またまた嬉しい体感報告が有りました❣️ | 笑い文字講師 小川和子

笑い文字講師 小川和子

九州で最年長の「笑い文字講師」小川和子のブログです。
飯塚市で笑い文字講師をしています。
日常の暮らしで見つけた「感動」を「笑い文字」や「写真」や「大人の絵日記」で綴っていきます。
見てねー!

福岡県の飯塚市を中心に

「沖縄の三線」と「笑い文字」と

「足育て」を教えています

かこちゃん先生こと

小川和子です。ニコニコラブ




2022.12.26()


またまた、嬉しい体感報告が有りました❣️


新しい年までもうチョットになりましたね。


珠ちゃん先生の「天使の靴下・ハイソックス」を履いてくださっている方々から、嬉しい体感報告、たくさんいただいています。


一番多いのは、毎日の足育て体操をして、ハイソックスを履いて寝た時の、夜中のトイレの回数が本当に少なくなって、嬉しい💕というもの。


23回行っていた方が、一度も行かないで、朝までぐっすり眠れましたと。


そして、こむら返りがなくなって、この方も朝までぐっすり眠れて嬉しいですというもの。


膝の痛みが和らいで、正座ができるようになった方も、何人もいらっしゃいます。


年の暮れを、珠ちゃん先生の「天使の靴下・ハイソックスと足育て」に出会い、来年に希望が持てることが嬉しいです、と言っていただいた方もおられます。


本当にありがたい事です❣️


皆さーん、足育ても毎日しっかりやりましょうねー!



さて、

今夜のおかずは、お友達から頂いた、熊本県の天草の湯島で育つ、「湯島大根」の煮物。


美味しくて灰汁(アク)がなくて、煮えるのも早い人気の大根。


でも生産量が極端に低く、なかなか手に入らない、幻の大根と呼ばれているそう。





5060センチと長いです。太く重たいお大根です。


日高昆布とお揚げさんと鶏肉で炊いてみました。





これは炊き始め。


この後20分で





短時間で柔らかく煮えました。


しっかり味も染み込んでいます。


頂きまーす❣️


今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございました😊😊


 




笑い文字公式ラインでは、毎月無料の壁紙が貰えます。登録してね。




💕💕💕


顔口開け

笑い文字普及協会認定講師


 ★もうすぐ年末。年賀状急いで書きませんか?

毎年大好評の年賀状講座・交流会を今年もやっています。
来年の干支「うさぎ」を笑い文字で書いてみませんか?


詳しくはこちらから
https://waraimoji.hp.peraichi.com/newyear2023





笑い文字普及協会認定講師



90日ブログチャレンジは、あと5日です!