キャロット ドラフト総括 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

祭りも終了

 

これから日高系も始まりますが華麗にスルーしようと思います

 

 

今年は結局ロードカナロア2頭

ロードカナロアは相性悪いからな~

成功はグルーヴィットのみ

 

しかもキムテツ2頭

人気のない厩舎しか取れなかったから

でも欲しい出資基準を満たした2頭なので

少数精鋭

期待大です!!

 

シルク

モシーンの19

 

キャロット

ハープスターの19

 

 

お仲間さんよろしくです

 

 

今年は

ロードカナロア産駒のデキは非常に良いように見えました

ただ、価格はバカ高い

 

おそらく背景に今年の種付け料2000万を基準にしているのでしょう

 

実際は2019年種付けですから1500万相当か

 

ただ、確かにサイアーランキングも上がり、牝馬も集められたとはいえ

価格高杉ボリスギ君

 

それにはセールでの価格に顕著にでている感じですね

確かにアーモンドアイやサートゥルナーリアがクラシックを制しましたが

本質的にはスプリンター

ダビスタ的距離適性は 1200m~1600mだろう

 

短距離馬目線で考えると10000万なんて高杉

 

ですが、

同じような価格設定のディープインパクトと比較すると

個人馬主はいくらでも欲しいと思うディープに対し、

恐らく億出してまで欲しいと思う人はそう多くはないのでは??

それが×なしでも取れたのかな~と

 

 

モシーンにしても通常であれば3000万が妥当な値付け

 

やっぱりコスパ考えると高いのかもですね

 

恐らく来年は2000万の種付け世代ですが、人気はモーリス産駒並に下がるのでは

もちろん現2歳世代の活躍次第ではありますが

 

 

一方で

ハービンジャー産駒は当たりでは??

こちらも大手個人さんからは人気はなさそうですが、

繁殖の質があきらかに上がった割には値付けはリーズナブル

 

今年は特に

エールデュレーヴの19が一番よく見えたので

一番欲しかった><

どっちにしろ×が付かないのであれば最優先使って5口欲しかった~

 

でもそうしなかったのは厩舎がNGだったから

 

グラマラスライフを未勝利で終えたのは力ないな~と思ったけど

 

まぁ出資した厩舎がキムテツに学ばない厩舎だから大差ないんですけどね><

 

 

 

アールブリュットの19は予想通り人気に

厩舎も良いし確実性は一番高いのかも

 

 

毎年思うのですが

シルクさんとノーザンの序列が変わっているような

 

昔シルクさんで募集されていた

デビュー出来なさそうな馬がチラホラ

もちろん昔のシルクさんと違うのはアワブラがあるので

本当に馬でもアワブラ認定さえされてしまえばクラブに来ること

 

今回のハープさんは

その可能性がありと思い最優先に

 

入厩制限があり数の使えないクラブですので

回収率を考えて応募するのは×かも

 

純粋に年4走でもペイできるオープンクラスもしくは

3勝Cでも勝ち負けできるレベルを出資基準にしようと思ってます

 

 

そう考えると

このクラブでもう1名義持って毎年1頭×1で出資するのは有効かもですね

今年の新規さんでそういう方も結構いたのでは

 

あと母馬優先は威力絶大ですが、

未勝利だとあっさり他クラブに行ってしまうので

狙って出資するのは難易度が高いですね

 

今年だとジンジャーパンチの19は非常によく見えましたので一般でいきましたが

出資がかないませんでした

ルージュバックがいるのでクラブに回ってくるかはエリュティエールの成績を上回るか3勝Cを突破するかですが

この仔はその可能性が高いと思ってます

 

欲しかったな~

 

 

あとはサンビスタの19は新規さんまで回らなかったですね

これも高杉なので残るな~と思っていてハープが落ちた場合の保険にしようと思っていましたが

警報なしから一気の一般抽選

 

ただ、この仔はダート短距離で活躍できると思ってます

普通にいい馬でした

 

来年はシルクの結果次第ですが

本気で嫁名義口座持とうと思いましたが・・・・・

説得できるわけないので辞めときます(笑)