武騎手頼む | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週はキャロット祭りにあやかりたい2頭が札幌に出走

 

1頭は崖っぷちのサクライロさん

前走は3着

正直出走ギリギリの状態ですが、息は持つはず

なんとかキセキを!!

 

26日は札幌ダートコースで追い切りました(54秒0-39秒0-12秒7)。「先週は基本的にレース後の状態の見極めと回復に充てていましたが、続戦に対応できると判断できた段階から出走に向けた調整を開始していました。早速、日曜日に15-14くらいの大きめのところを乗っておいて、今週の追い切りをそこまでハードに行わなくていいように準備をしています。思惑通りに調整でき、週明けの様子も問題ないと思えたことから、今朝ダートコースに入り半マイル重点で整えるように動かしてあります。ブリンカーを着けてビュッとした動きができることを期待しましたが、そこに関しては理想ほどではなかったもののジリジリジリと終いにかけて伸びてきていますし、悪くないと捉えていいのではないかと思います。毛ヅヤは徐々に良くなってきているので体調おちはないと思えます。体をふっくらさせられれば言うことはありませんが、さすがに期間がないこともありそこまでには至らず、何とかキープできているという状況です。あまり引っ張りすぎるよりは維持できている状態でレースへ向かったほうがいいということ、そして来週となると未勝利最終週とあってメンバーがかなり集まってくることも考えられるので、今週の競馬へ向かうことにします。ルメールジョッキーはほかの馬の先約があるようで乗れませんが、横山武史ジョッキーを手配できましたので、何とかいい結果を出してもらえればと思っています」(木村師)30日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

そしてカーディナルさんがデビュー戦

ハービンジャー参駒に最高の札幌デビューを用意してくれました

こちらもルメールさんは取られましたが、札幌リーディング2位の横山武騎手を確保

楽しみな週末になりそうです

 

先週末に札幌競馬場へ移動しました。26日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒9-53秒2-39秒4-12秒3)。「予定通り先週の追い切り後の様子を見たうえで週末に現地へ移動させています。特に堪えたりすることもなく、順調な様子を確認できたので、今朝追い切りを行うことにしました。鞍上は横山武史ジョッキーにお願いすることにしましたが、水曜日の調教はビッチリ詰まっていていいタイミングで乗ってもらうことができなかったことから、こちら側で対応することにしました。本馬場での追い切りも考えたのですが、いい形で併せ馬をすることを考えてダートコースでの追い切りにしています。初めてのダートということもあってか戸惑いを感じさせ少し促す必要があったものの、最後までしっかりと走ることができていたと乗り手から報告を受けていますよ。時間をかけてしっかりと乗り込んできて状態はいいと思いますから、どのような競馬をしてくれるか楽しみにしています」(林師)30日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。