ゆるゆるクラブ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ある意味このブログに相応しい、ゆるめなクラブ

 

それがノルマンディー

 

私はあの感じが良かったのですが、最近は育成までゆとり・・・・

 

現3歳世代の成績が目も当てられない><

 

勝ちあがりは1/4だし

2勝馬なんて脅威のゼロ笑い泣き

 

なんと早くも2歳の成績に抜かれるという壮絶死のクラブです

 

 

このクラブは更に空気が読めないのか

他クラブが1歳馬の募集の準備を始める中、2歳の4次募集を始める始末(笑)

 

それでも半分くらい売れちゃうのがノルマンディストさん偉い!!

 

成績の不振の理由は、

明らかにキャパオーバーなんだから、

大人しく20頭の募集に減らして

自家生産馬のみ扱えば成績もすぐに復活するのに・・・・

 

 

と一見悪口のような文を書きましたが、私はこのクラブを愛してます(笑)

 

なんせ会費が安い

 

あちこちで一口いくら掛かったか流行っているようですが、

私はもともと収支をエクセルで管理していたので

 

ノルマンディーさん

2017年終了時までで(5年)

-291,072円

馬券+136,400円

 

頭数が同じくらいのキャロットさんが

-464,544円(3年)

 

 

と考えるとそんなに大敗してないです

 

まさに小遣いの範囲内

 

 

4次募集始めたために

1歳の募集が目処が立ってないのが><

 

トップダウンの零細企業で行き当たりばったりなのでしょうが、

ツアー日程や予定募集馬くらい出せば良いのに。。

 

一度原点に戻って復活してほしいな~