大ショック | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ストロングタイタンが小倉記念に出走!!

 

道中はとても良い感じで進んでおり、勝てるなと思っていたら・・・・

 

急に画面から消えて故障かと思って悲しくなりましたが

心房細動を発症していたよう

ほっとしましたが、本当にもったいない・・・

 

勝てるレースだったし、この馬得意のレコード決着

う~~ん><

 

好スタートを決めますが、中団に位置を取って流れに乗っていきます。向こう正面を過ぎたあたりから徐々に追い上げにかかりますが、3コーナー手前で反応が鈍くなり、最後は無理せず流す形でゴールしています。なお、競走中に疾病〔心房細動〕を発症していることが判明いたしました。

B.アヴドゥラ騎手「正攻法だとラストが甘くなるとのことでしたので、出たなりの位置で脚をためながらレースを運びました。手応え良く勝負どころに差し掛かれたので、勝ちを意識しましたが、4コーナー手前で急に手応えがなくってしまいました。脚元に何かあったと思い、確認しましたが歩様に異常は感じられませんでした。内面に何かあると判断し、最後は無理をさせませんでした。乗り味は抜群で期待していただけに残念な結果になってしまいました」

池江泰寿調教師「このような結果になってしまい申し訳ありませんでした。今回は装鞍所の際から落ち着きを保ち、状態としてはかなり手応えを感じていましたし、これなら良い競馬をしてくれると思っていましたが、勝負どころでバッタリ止まってしまったので、脚元に何かあったのかと心配しました。検量前に戻ってきた時は脚元に異常は見られませんでしたが、獣医師に状態をチェックしてもらったところ、レース中に心房細動を発症しているのが判明しました。これまでそのような疾患はなかったですし、おそらく一過性のものだと思うので、再発の心配はないと思います。暑い時期は得意な馬ですが、これだけの暑さですから、さすがに負担が掛かってしまったのかもしれませんね。この後は少しゆっくりさせる方が良いと思いますので、トレセンに戻って状態を確認したうえで今後の方針を検討させていただきます

 

 

なんか宝塚遠征から流れが悪い・・・・

やはり罰があたったのでしょうか・・・

 

連敗続きの夏

 

8月は崖プチーズが出走なので、

お祓いでもいこうと思います