上半期MVPの行方 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

勝手に毎年、愛馬の中から年度代表馬を決めてますが、

今年の上半期のMVPはブラストワンピースで、ほぼ決まりと思ってました

 

内訳は ゆりかもめ賞(口取り)、毎日杯、ダービー5着

 

しかも馬友さんとの飲みとMVPに相応しい内容

 

 

しかーーーし

逆転の目が出てきました!!!

 

ストロングタイタンが鳴尾記念をレコードで制覇☆

 

反動が無ければ、宝塚に進むようです

 

勝てば初G1!!

 

 

M.デムーロ騎手「スタートが良かったですし、行きたそうにしていた馬の後ろでうまく進められました。4コーナーでは外の馬がタイトに回ってきたので外に出せず直線では内に行きましたが、ユタカさんの馬が追い出してから左にモタれてスペースができました。そこで内へ誘導していったのですが、チークの効果もあって集中して狭いところをよく伸びてくれました。これまで自分が乗せてもらった時は馬場や体調などが噛み合わずに結果を出せませんでしたが、元々はこれくらい走れる馬ですし今の状態ならばさらに強いメンバーとレースをしても楽しみだと思います」

池江泰寿調教師「おめでとうございます。ようやく重賞を勝たせてあげることが出来ました。前走をひと叩きして調子が上向いていましたし、今週の追い切りは内容がとても良かったですからね。パドックでは落ち着いて歩いているように見えたと思いますが、装鞍はかなり苦労させられましたよ。レースではメンコとチークを着けたことで内で我慢して、直線でも空いたスペースを突く競馬が出来たのは収穫です。今後については一つの案として宝塚記念に登録をさせていただければと思いますが、これだけの時計で走った後ですからしっかりとレース後の状態を確認してから判断したいと思います」

 

嬉しい誤算となりました^^