ダービー1週前 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

池 添 5.16 南W良 80.0- 65.2- 50.6- 36.1- 12.5[5]直一杯追う

 カルヴァリオ(古1600万)馬なりの内0.5秒追走0.2秒先着

 

大竹正博調教師「16日に池添謙一騎手に騎乗してもらい、追い切りを行いました。併走馬を追走する形から、直線は内から馬体を併せて一杯に追い、一馬身ほど先着しました。1週前なので強めに追ってもらいましたが、しっかり負荷のかかった良い追い切りができたと思います。やや気持ちが先行してしまうタイプですが、前回に比べると比較的落ち着きがあるのは良いですね。運動中も落ち着いて歩くことができています。来週の最終追い切りにも、池添騎手に騎乗してもらうつもりですが、ここまで順調に調整することができています」

 

 

池添謙一騎手「1週前ですし、ダービーに向けてお釣りを残してもしょうがないので、しっかりと追い切りました。ゴールを過ぎた後も少し仕掛けておきました。追い切りではいつも4コーナーでモタモタしてしまうのですが、手前を替えるとグッと反応してくれます。競馬に行くとそのようなことはなく仕掛けるとスッと反応してくれますので心配はないのですが、そういう意味ではいつも通りの動きだったと思います。前走時から見ても背中がしっかりとしてきましたし、この短期間で更に良化が窺えますよ」

 

 

良いタイムですね~

池添騎手も良い手応えを掴んでいる様子

更に背中がしっかりとしていたようで、成長してますね~

 

いよいよ来週は大一番

2番人気で出られそうな様子

 

この先ダービーで上位人気なんてないだろうな~

 

あと1週間存分に妄想して楽しもうと思ってます

今はダービー勝って、セントライト勝って菊花賞で2冠達成なところまで進みました(笑)