ノロマンディー | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今回は敢えてノロマンディーの記事です

 

いろんな方のブログで現3歳世代の酷さに失望の声が

 

しょうがないでは片づけられないレベルですね

 

 

私はたまたま3歳勢に出資が叶わなかったため被害ゼロなのですが、出資していたら憤ってたかも。。

 

 

 

今回の酷さの原因が、夜間放牧

 

夜間放牧の期間を長くしてしまったために、緩い馬ばかりで、それでも焦って脱北させるから故障に繋がるという負のスパイラルに・・・

 

はっきりいって人災です

 

 

これで辞める人続出なのも納得です

 

 

 

 

それでも私はノルマンさんについていこうと思ってます(笑)

 

決してドMな会に所属しているわけでもなく(笑)

 

家族経営で一族の長の一声で変わるのは結構あることです

あの社台ですら、ノーザンに大きく水を開けられてますからね

 

試行錯誤の上での失敗なら次に活かせば良いし、あの規模でこれだけの成功収めているのも凄いですし、

なによりコスパ最強

出走する時にワクワクはしないですが、勝てそうな時は更新で教えてくれるので、人気にならないノルマンの馬は馬券で稼ぐのが基本

 

実際、アナザートゥルースは馬券代だけで馬代ペイできてます

ジャスト君もそうだ

 

毎回買うと必ず赤字になるけど、ここぞというときのサインをちゃんと教えてくれる

 

更に1度ツアーに参加すると納得できるけど、とにかく顧客を満足させようとしているのが伝わってくる

ツアー費なんて毎回赤字だろ!!って思うくらい特典がいっぱい

 

距離も近いし

 

この辺が水色なところとは大きく違いますね~

 

最近うわさでは青いところも、恒例だった牧場のスタッフの方とのBBQも無くなったらしいし、日高の良さが無くなってのかもですね

 

こういうアットホームなところを良いと思う人達も多いので馬がかなり売れているのでしょうね~

この辺は青いところとは、顕著に差が出てますね

 

 

何を求めるかは人それぞれですよね~

ノルマンさんより高い会費取って、もっと成績が悪いところもあるし

 

タイトルでdisってるのになぜかフォローになってしまった(笑)

決して社員のまわし者ではないです。。