出走&近況 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は2頭出走

 

勢いに乗っているシルク馬2頭です

 

まずはスーブレットの未勝利戦

さすがに、ここは勝てると思うんですが、、、

ここで勝てないとやっぱりアリュール牝馬はダメだなぁなんてことになるかも・・・・

 

次走予定:京都1月14日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

 石坂正調教師「11日に坂路で追い切りました。先週の段階では息づかいが良い頃と比較すると物足りない感じでしたが、しっかり時間を掛けたことで、最後まで楽な手応えで余裕を持って登坂してくれましたよ。気が張るところもなく落ち着きを保っていますし、あとはレースに行ってどれだけ我慢してくれるかがカギですね。休養を挟んだことでだいぶ精神的な面は大人になっていると思います。前回は返し馬を終えた段階からテンションが高くなってしまったので、今回も注意は必要ですが、そのままメンコを外さずにレースに向かう予定ですし、落ち着いてゲートを五分に切れば、能力の違いを見せてくれると思います」

 

 

そしてセカンドエフォート

喉なり手術明けの1戦です

雰囲気は良さそうとのことなので、人気薄の今のうちに狙っておこうと思います

 

担当助手「11日にCWコースで追い切りました。今回はテンションが高くなるところもなく、落ち着きを保ちながら調教を行うことが出来ています。気負うところを見せることなく、とてもいい感じで走っているので、喉の手術の効果が表れているのかもしれません。息づかいも追い切りのレベルでは全く気にならないですし、最後までしっかり伸びてくれました。スイッチが入り易いところがあり、急がせるとフォームが不安定になるところがあるので、前半はリズムよく追走し、徐々に押し上げていく形なら最後まで頑張ってくれると思います。久々ではありますが、雰囲気は良いですよ」

 

奇しくも各世代の私のドラ1の一戦となりました

 

なんとか勝ちあがって欲しいです

 

 

他の愛馬は、、、

エース タイタンは予定通り冬全休

ブラエンも温かくなるまで休養となりました

ロッテンマイヤーは今月芝のレース使える予定♪

 

ブラワンは2/4ゆりかもめ賞

勝てば青葉賞が見えるようになるのでめっちゃ楽しみ^^

 

シーリアさんも休養に入り、入れ替えでマドリード君が戻ってきそう

 

今年も馬まみれな生活を満喫しようと思います