1歳馬近況 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ワクワクの1歳馬情報更新

この時期は、大抵良い情報が流れるので、妄想が膨らんでとても楽しい時期です

 

でも、この時期の情報と実際の結果は違うんだよな~><

ブライトエンブレムこそこの時期の評価通りでしたが、デクレアビクトリーは期待ハズレ><

まぁそれでも良い妄想するのが、一口馬主の醍醐味ですからね♪

 

今のところ牝馬三冠馬に関東オークスにNHKマイルかな~(笑)

 

まずは、牝馬三冠馬シーザリオの15

 

馬体重:470kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行っています。育成厩舎へ移動してきた時はお腹がぽってりとして見えましたが、調教を積んでいく中で徐々に引き締まってきた印象を受けます。馬体重は増加傾向にあるように負荷をかけながらもしっかり成長していることが見て取れます。引き続き適切な調整メニューを組んでいくことでさらなる良化を目指していきます。

 

う~ん普通(笑)

次の更新に期待です

 

そして、関東オークス馬フラーテイシャスミスの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1,800m、残りの日は軽めの調整 担当者「馴致を無事に終了し、現在は坂路コースでハロン19秒から18秒まで脚を伸ばしています。乗り出したばかりとあって環境の変化に戸惑うところがあり、少し怖がりな一面を見せています。日に日に改善されつつありますが、無理に進めて悪い方向に向いてしまうといけませんので、じっくり育てていきたいと思います。さすがベストウォーリアを輩出している良血だけあって、背中の感触が良くフットワークも良い馬なので、今後の成長がとても楽しみです」馬体重477kg

 

これは良いコメントですね~

背中○フットワーク○ bad 臆病

てな感じでしょうか~

 

そしてーロードさんのキャサリンオブアラゴンの15

なんとかNHKマイルを・・・・

 

当地スタッフ 「デビュー戦3着の半姉メイズオブオナーは育成時に瞬発力を感じた1頭でした。それだけに、ディープインパクトとの配合の本馬も切れ味を秘めているかも知れませんね。至って順調な過程。坂路1本を緩やかなペースで駆け上がるのが今の日課です」

 

まだベールに包まれている感じですね~

切れ味はあるはず・・・・

 

妄想祭りでした~♪