ノルマンディー中間発表&ドラフト指名 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ノルマンディーさん

ドラフトの中間発表が・・・

 

えっ・・・まじ?

 

今回は、牧雄氏が全頭勝ち上がり宣言もあり、かつ少頭数に絞ったこともあり、かなりの票数に・・・

 

 

募集No.14  ルーシーショーの15 85%
募集No.3 オークルームの15 71%
募集No.6 ホワイトピクシイの15 53%
募集No.13  メロークーミスの15 51%
募集No.1 タニノジュレップの15 50%
 
懇意にしていた昆厩舎がゼロだったりと、対応策も素早く好感のもてるクラブですし、人気になるのは仕方ないかな~と
 
様子見ができないのは残念ですが、来年の調教見学ツアーを楽しむため、何頭か出資しようと思います
 
なぜか、シルクのカタログよりノルマンのカタログが進み、検討
まずは、馬体から
結構好みな馬力型の馬が・・・
 
3.オークルームの15
4.チェアユーアップの15
6.ホワイトピクシイの15
10.タニノエクセレントの15
14.ルーシーショーの15
15.アンローランサンの15
 
良血&高額のキョウエイトルースの15とメルセダリオの15は良いんですが・・・
 
 
血統面ではタニノエクセレントの15はとても良い配合だと思います
もし牡なら、マツリダゴッホの代表産駒なれたかも・・・
とてもクロスが有効
 
ただ、動画は・・・・><
 
オークルームはサンデーが入っていないのは気になりますね~
 
チェアユーアップは一応キョウエイトルースと同じ牝系ですが、ちょっと遠いかな~
 
血統面だと
メルセダリオ、キョウエイトルース、タニノエクセレントあたりが良いですね~
 
明らかに昨年より牝馬の質があがっているかも
 
 
厩舎ですが、ノルマンさんが良い馬いれようとするのは
1.高木厩舎
2.栗田博憲厩舎
3.国枝厩舎
尾形和厩舎、山内厩舎
 
あたりだと思われるのですが、前年のノルマンパーティーで大竹先生が営業してるのを目撃(笑)
実際、カルヴァリオ、サビーナクレスタと結果を出しているので、信頼度もあがっているのでは??
 
過去の実績から国枝厩舎にも供給されていますが、軒並み転厩しているのでなんとも・・
 
最近の実績を重視しているのがとても分かりやすくて良いですね~
 
とりあえず、、、
オークルームの15
チェアユーアップの15
タニノエクセレントの15
ルーシーショーの15
から2頭いこうと思います
 
オークルームとルーシーは先行出資しないとダメですね・・・