やっと勝った~ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

まずは、土曜日のチェルカトーレ

ちょっと1200mは忙しすぎましたね・・・

追走に苦労して5着でした~


チェルカトーレは、7月2日(土)福島8R・3歳上500万下・混合・芝1200mに蛯名騎手55kgで出走。5着でした。
・蛯名騎手 「この距離は忙しい感じ。追走に手一杯で脚が溜まらず、それが終いに伸びを欠いた原因だと思います。まだトモに緩さも残っており、ちょっと急がすとフォームがバラバラに。序盤を自分のリズムで運んだ方が、前回のように最後まで頑張れるでしょう。1400mがベターなのでは・・・」
・菊川調教師 「まだ逞しさが備わり切らぬのは確か。前走で何度も手前を替えていたのは、そのあたりに起因しているのでしょう。でも、このクラスでも能力は通用。ジョッキーの意見も参考に、今度は1400mに戻そうと思います。何とか5着以内は確保。新潟1週目に番組が組まれており、そちらへ向かう予定です」


それでも権利を取れたので続戦ですね~

体重が増えていたのが好材料です



そしてーーー

やっと勝ったよアグレさん!!


パドックではチャカつき、スタートで寄られ、勝負所では、キャロさんに被されかかると不利の連続でしたが、岩田ックルで防ぐと、直線は鋭い末脚でかわし切りました~


今日は本当にズブかったですね><

それでも勝ち切ったことで、秋への望みがつながりました~


岩田騎手は「エンジンの掛かりが遅いので早めに仕掛けていきましたが、最後は良く伸びてくれました。これでもまだ本調子とは言えないです。もっと良くなる馬ですよ」と話していました。