ノーザンファーム早来見学 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今回からは、ノーザンファーム早来見学日記です


1頭目がいきなりブライトエンブレム

お腹回りが寂しいように、ちょっとダメージがあるので、ゆっくり疲労を抜きたいと言ってました

肝心のダートはどうなの??って質問にも・・・・って感じで歯切れが悪かったですね~





担当者「まずはリフレッシュが第一ということで、ウォーキングマシンの調整でゆっくりさせています。調教師からも『目標を決めないで、疲れや精神的な面で馬の状態を優先に進めてほしい』と言われていますので、馬の状況を見て乗り出していきます」


このコメントの通り、馬優先で特にどこと決めずに疲労が抜け次第、レースを選定するようです


本当は札幌記念とか使ってほしいけど、現実的には難しいんだろうな~


能力のある馬だけに、陣営も歯痒い思いをしているそう

なんとか巻き返してほしいです

皐月賞の上位馬には大きく水をあけられたけど、なんとか追いついて欲しいな~