抽選突破 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ブライトエンブレムが中日新聞杯に出走です!!


昨日時点では、除外の可能性もあったブラエンですが、無事出走可能に!!


小島茂之調教師「昨日(水)の追い切りは追走し内に併せましたが、最後は少し遅れてしまいました。終いは手応えが鈍ったようにまだ重い感じがしますね。追い切り後は鞍を置いて506㎏でしたから数字的には前走時よりも若干重い程度ですが、動き自体あまり首が使えていなくて重たい感じがしました。ただ最後までしっかり追えたことは大きいですし、この一追いで変わってくると思います。輸送を考慮すれば前走時と同じぐらいで出走できるのではないでしょうか。金杯の時のような首・肩の張りは解消されていますし状態は前走以上です。良い競馬を期待しています」

調子は、今一つですが、中京の馬場は合いそう

デビュー戦の府中以来に左回りの直線の長いコース!!

しかも、直線急坂あり!!

馬場も程良く渋ればチャンスはあるかも

直線長いコースは、トップギアに入るのが遅いこの馬にとってはプラスでしょう


楽しみに見たいと思います



そしてー2歳勢のエース、セカンドエフォートですが、なんと小崎騎手・・・

ルメールからの一気のダウンはちょっとショックかも・・・・



村山調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。小崎騎手に感触を確かめて貰いましたが、前の馬を追い掛けて残り200mあたりで並び掛け、追い出しに掛かるとスッと併走馬を抜き去って先着しました。小崎騎手の話では、『まだ気性が幼く、馬場に行く途中でも気負うところがあったので、出来るだけ落ち着かせながら坂路へ向かいました。走り出して1頭の時は上手く走っていたのですが、並び掛けるとスイッチが入ってハミを嫌って頭が高くなりかけたので、その点は注意しました。追い出しに掛かるとグッとハミを取ってしっかり走ってくれましたし、最後は併走馬をあっさり抜き去って行くのですから、動きに関しては言うことありません』と言っていました。短期放牧明けになりますが、あまり厩舎でじっくり進めるよりは、もう少し気性が大人になるまで今の感じで進めていく方が良いでしょう。小崎騎手にはルメール騎手が未勝利で勝ち上がった時の様な競馬を意識して乗ってもらおうと思います」

10日競馬が続きそうですね~

まぁこの厩舎なら仕方ないでしょう

大人しく、しがらきさんに期待しようと思います