2歳馬名前が決まる | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

別の活動が忙しいため、休日はほとんど時間を取られています。

競馬が見れない~

クイーンSのキャプテンの予想とか見たかったな(笑)



なかなかHPがチェックできなかったのですが、名前が決定しましたーーー


毎年のシルククオリティーなので、ドキドキですよね(笑)

昨年は、名前が決まった途端骨折しちゃった愛馬もいました><


今年はどうかな~


まずは大将に昇進した

クーデグレイスの14

デクレアビクトリー(Declare Victory) 勝ち名乗り。母名より連想

勝ち名乗り!!うんうん


そして副大将

ルシルクの14

ヴァンクールシルク 勝利者(仏)+母名の一部


シルクがつくかなーと思ってました。


シルキーラグーンの14

ラグナアズーラ 青い潟(伊)。母名より連想

かっこいいじゃん


2口馬パーフェクトマチコの14

ビートマッチ テンポやグルーブをキープするDJテクニック

覚えやすいかも


ゴールドティアラの14

クロンヌ 王冠(仏)。母名より連想

これ一番好きかも!!


やっぱりシルクだよーーと思う安易な名前の多い中、普通にまとまったので良かったです(笑)


そしてノルマンさんの大エース!!

キョウエイトルースの14

アナザートゥルース:もう1つの真実。父名の一部+母と兄サウンドトゥルーより連想


なんせG1馬の弟ですし、兄は去勢してますので、種牡馬になれる良い名前がついて欲しいな~と思っていたので、良いんじゃないでしょうか??

もう1つの真実ですよ!!


コメント

現在は馬場1周と坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。晩成タイプと見ているので焦らずに乗り込んでいますが、同時期の兄や姉と比べても全く見劣ることはなく、むしろ完成度が高い印象を受けます。今後も素質の芽を摘まないように大事に育てていきたいところです。