エース敗れる | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

未勝利を突破し、昇級戦となった500万下戦


頭数も9頭と恵まれ、相手もそれなり。。

騎手もデムーロを抑えと必勝態勢でしたが、、



最悪の最内枠を引いて終了



ゴール前、伸びかかりましいたが、4着でゴールイン!!


出たなりで中団に控え、道中は7番手を追走、残り600m付近から徐々に進出し、5番手あたりで4コーナーを回ると、直線では外目から差を詰めましたが、追い比べで上位に及ばず、4着でゴールしています。

M.デムーロ騎手「追い切りに跨った印象から、競馬でも瞬発力を生かせると思い、脚を溜めながら追走していきました。勝負処までは理想通りでしたし、これなら良い脚を使ってくれると思ったのに、いざ追い出すとジリジリとしか使ってくれませんでした。気性が幼く、まだまだこれからの馬だと思うので、心身共に成長して行けば兄のテスタマッタの様な走りを見せてくれると思いますよ」

村山明調教師「装鞍所からパドックに入ったところまでは落ち着いていたのですが、強い風の影響もあってテンションが上がってしまいました。返し馬は落ち着いて行えましたし、競馬もそれが影響した訳ではありませんが、まだ成長途上ということもあって、追い切りほど走ってくれませんでした。ここで無理して続戦させる必要はありませんし、成長を促しながら育てて行きたいと考えています。トレセンに戻して状態を確認してからになりますが、ノーザンファームしがらきへ放牧に出そうと思います」


う~ん・・・

期待値からは、こんなところで躓いて欲しくなかったと言うのが本音です


まだ成長途上のようなので、成長を見守りたいと思います


残念><