京都で、かなり癒されました♪
かなり前向きな気分になり、ニュー自分で頑張ります!!
さすがに、昨日は疲れですぐ寝てしまいましたが、おかげで復活♪
良い感じです^^
さて、お師匠様のブログで気付いたのですが、レッドサヴァージが盛岡で復活!!
持ったままの楽勝劇!!
中央復活に希望が出ました♪
10月24日レース後コメント(1着)
菅原騎手「ゲートは中でソワソワしたりする様子もなかったんですけど、よっこいしょ・・・という感じでしたね。スタートはもうひとつだったんですけど、すぐに行き脚もつきましたし、思っていたよりも楽に好位から進めることができました。できるだけ砂を被らないようにと思っていたので、ある程度のロスは承知で、意識して外を通る形をとりました。勝負処からの手応えも十分で、直線は最後まで気持ちを切らさないように注意はしていましたが、ほとんどサヴァージにつかまっていただけです。さすがに力が違いました」
伊藤調教師「稽古の感じからも、ちょっと半信半疑なところはあったんですけどね。直線入口で早めに先頭に並んできましたので、直線はどうかと思って見ていましたが、ほとんど鞍上の手が動かないまま後続を突き放してしまいました。砂を被って気を損ねないように乗ってくれたのも良かったんでしょう。道中もスムーズでしたし、しっかりと真面目に走ってくれました。体には少し余裕を持たせていましたので、使ったことで締まってくると思います。性格的に油断できないタイプの馬ですけど、状態は今回よりも上がってくるはずですので、連勝で決められるように次も頑張ります。競馬で無理をしていないので心配ないと思いますけど、次走はレース後の様子を見てにはなりますが、コースを考えて次も盛岡でと思っています。番組がどうなるかは分かりませんが、うまく芝の程よい距離のレースが組まれるようなら、そこを使ってみたいですね。とにかく今日は人気に応えて結果を残せたことにホッとしています。ありがとうございました。次も応援よろしくお願いします」
伊藤調教師「変にテンションが上がる様子もなく、レース後も変わらず元気いっぱいですね。脚元や馬体に問題はないですし、飼葉もしっかり食べて疲れらしい疲れも見られないですよ。これなら次開催が年内最後となる盛岡に不安なく向かえそうです。ただ、新しい格付けを見てからにはなりますが、どうやら使えそうな芝の番組はなさそうなんですよね。芝のレースでサヴァージがどんな走りをするのか見たかったし、一度走らせてあげたかったんですけど、レース自体が少ないですから。まあ、まだ出走レースが決まったわけではないですけど、ぶっちぎった前走でダートで戦えるところを十分に示してくれましたからね。上積みも見込めますし、組は上がりますが次もC1クラスで戦えますので、コンディションを整えて送り出してあげられれば次も頑張ってくれると思っています。気持ちの面を確認しながら、次へ向けて調整を進めていきますよ」
レース後も順調のようなので、このまま連勝で復活を決めてほしいです♪
やっぱり中央で見たい・・・
2600mなら500万でも勝てると思ってます
出来れば厩舎は変わって欲しいな~
他の地方組は、アルティスタ・・・残念無念・・・
メルドオールはあと一歩・・・
木村健騎手
「スタートして行き脚をつけるタイミングで他馬に進路をカットされてしまい、馬がエキサイトして前半は少し折り合いに欠ける面がありました。それでも、外々を回りながらも番手につけて競馬が運べたように砂の適性自体はあると感じました。直線ではなかなか手前を替えられず、追いづらいところがあって最後に差されてしまいましたが、この内容ならすぐに勝ち上がれると思いますよ」
飯田良弘調教師
「最後の直線は砂に脚を取られてかずっと右手前で走っていた分、馬格のある相手に併せられて競り負けてしまいました。ただ、調教の動きからは砂適性を少し心配していましたが、競馬の内容を見ると問題はなさそうですね。初戦から期待に応えられず応援してくださっている会員様に申し訳ない気持ちですが、次こそは勝ちたいと思います」
なんとか1頭でも多く中央復帰してほしいです。
そろそろロードさんドラフト会議しないとな~