シルク申し込みとツアーラスト | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

昨日までの途中経過・・・・


500口以上


7.ブラックエンブレムの13
28.パーシステントリーの13
33.ユキチャンの13
34.シルクプリマドンナの13
39.ペンカナプリンセスの13
40.ディアジーナの13


450口以上


29.ラフィエスタの13
43.シーザバッドガールの13


400口以上


37.クラウンピースの13


300口以上


14.プリティカリーナの13
36.スペリオルパールの13
38.ベルベットローブの13
46.ジュメイラジョアンの13
48.ディフィカルトの13


250口以上


1.コケレールの13
20.ゲルニカの13
26.ストーリーテリングの13
27.アコースティクスの13
35.ダイワオンディーヌの13
41.センブラフェの13
45.アーデルハイトの13
49.ラッシュラッシーズの13
51.タイタンクイーンの13

凄い人気ですね><

とりあえず、1次の1次申し込み(笑)は

14.プリティカリーナ

48.デフィカルト

51.タイタンクイーン


の3頭です。


これに1次の2次を今日しようと思っていますが、悩んでます><



まずはツアーの話の続きから・・・


2回目の展示が候補馬集中だったのですが、次は牡馬のみの展示。。


まずコケレールから見ました。

ディープ産らしいしなやかなフットワークで皮膚も薄く、とても良く見えましたね~

この仔は価格との折り合いだなと思いました。


そしてカリとシーザバッドガールは前脚以外は完璧でした。

カリはさすがに繋ぎが危険でしたが、シーザのX脚はダートなら平気かな~と。それに、そもそも脚に不安のある馬を友道先生には、預けないんではないかな~と思ってます。トモの張りなんてすばらしかったです。


あとはタバスコキャロル、ダイワオンディーヌあたりが良かったですね~


出資候補のラフィエスタは、自分はそれ程良く見えなかったのですが、本家さんは牡馬展示の中では1番良かったといっておりました。


続いて、牝馬展示。。


ここでは、抜けて触診が良かったローズバドの13に感動してました。雰囲気も上品で良血馬らしい振る舞い。100口馬では無ければ・・・と


パーシスも良かったと思います。


穴馬では、阿部元社長が近寄って「2カ月で急成長。目に見えて良くなっている。」と囁いていったセンブランシュの13です。


そんな中、全然注目していなかったのですが、最後に触ったのが、プリティカリーナの13!!

なんとローズバドの13を触った時の感覚が戻ってきました!!

今年のマンカフェ産駒はどれも配合が練られていて、良いな~と思っていたので、即決しました。。



1次の2次申し込みで検討中なのは、


45.アーデルハイド

29.ラフィエスタ

48.デフィカルトもう一口


です。

モエレは、たなかつがちょっと・・なので候補から外しました・・・


ディフィカルトの13は、一番心に響いたので、もう1口行こうかな~と考えています。


アーデルハイドは様子見予定だったのですが、まさか250口もいってるなんて・・・

というか、今年は様子見が難しくなっていますね・・・


ローズバドの13を最後まで検討しましたが、まだペーペーの自分には敷居が高いと思い断念しました。。


やっぱり良いな~と思う馬は人気になってしまいますね><

困ったな・・・・