ロードなお馬さん | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 なんだか久しぶりにロードな記事だぜぃw

ちょうど一年前に♪

ってもういいですね~

去年はロードさんしか出走なかったのに、今年は未だ未勝利・・・


ただ、今週で初勝利をあげられるはずです!!


まずは、前走初ダートで変わり身を見せたロードフォワード♪

前走は超スローにもかかわらず、あっさり番手をとれた展開面の後押しもありましたが、向う正面で捲くられて前に入られましたが、動じず平常心で走れてたことに気性の成長を感じました。。

そして体力面も調教で動けるようになったし、前走でもいつもは垂れてた4コーナーで余力十分でした。。


北村騎手が積極的に行けてれば勝てたレースでしたが、春先のレースみてたらいけないですよねw


あとこの仔はギアが1個しかないので、ダートのワンテンポなレースは合うのでしょうね~


ロードフォワードは、9月20日(土)阪神・3歳上500万下・ダート1400mに北村友一騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位3頭で出走可能です。9月17日(水)良の栗東・坂路コースで2本目に53.4-38.7-25.3-12.8 叩き一杯になっています。併せ馬では叩き一杯の相手を0秒3追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。
・高野調教師 「中間も活気十分。そんな様子を踏まえて9月17日(水)はビシッと攻めています。以前に比べて坂路でも速い時計を出せるように。力を付けているのは確かでしょう。具合はキープ。ジョッキーも2度目ですからね。距離短縮がプラスに働けば・・・」


14.09.17 助手  栗東坂良2回     53.4 38.7 25.3 12.8  叩き一杯  坂路コースで入念
         フォルシャー(古馬500万)叩一杯を0秒3追走同入

14.09.14 助手  栗東坂良2回     57.4 40.9 25.9 12.4  馬なり余力 坂路コースで入念
         ハンマークラビア(古馬500万)馬なりを0秒1追走首先着



そして、やっとロード2歳勢がデビューします。。


チェルカトーレは、9月20日(土)阪神・2歳新馬・牝馬限定・芝1600mに浜中騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位11頭で出走可能です。9月17日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.9-39.4-25.4-12.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・清水調教師 「9月17日(水)は終い重点。先週の時点で殆んど態勢は整っていましたからね。オーバーワークを招かぬように気を配った内容。これでOKでしょう。十分に稽古を積んで、相応の動きを披露。ゲートも速い部類です。初戦から楽しみが持てるかも」


14.09.17 助手  栗東坂良1回     54.9 39.4 25.4 12.3  馬なり余力 坂路コースで入念


チェルカトーレは、9月10日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン85.5-68.2-54.1-40.6-12.8 7分所を直線強目に乗っています。併せ馬では叩き一杯の相手の内を0秒4追走して同時入線。短評は「スピード感十分」でした。9月20日(土)阪神・2歳新馬・牝馬限定・芝1600mに浜中騎手で予定しています。
・清水調教師 「9月10日(水)はデビュー戦でコンビを組む浜中騎手の手綱で。乗り易い馬ですね・・・と感想を述べてくれましたよ。上々の息遣い。だいぶ中身が出来たのでしょう。ボリューム維持に気を配りつつ、次週の牝馬限定戦へ向けて仕上げを進める方針」


14.09.10 浜 中 栗CW良     85.5 68.2 54.1 40.6 12.8(7)直強目余力 スピード感十分
         ノイエヴェルト(2歳新馬)叩一杯の内0秒4追走同入


ロードの2歳勢は、ゲート合格後、体力つけるため育成牧場に放牧が多いのですが、この仔も2カ月くらいじっくりグリーンで乗りこまれました。

そのおかげで体力がついて調教も上々のタイムが出るように♪

ロード産はいかに早く脱ケイアイできるかが勝負なのでしょうね・・・・w


あまり期待されてないようですが、初戦から力が出せそうなので楽しみです♪


なんとかロード今年初勝利がほしいーーー!!!!