フローラS 2014 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 やっとネットが復旧したぜー!!暫く止まってたので更新できなかった・・・



気を取り直していきます。


天栄の記事を書きたいところですが、ちょっとお待ちください・・・



快晴の府中競馬場♪

風は強かったが快適でした♪


まず10Rでフォワードのお姉たまリラコ嬢です。


rirako
レース結果は・・・・

何とも後味の悪い結果でした・・・


気を取り直して・・・・


いよいよパドックに出てきます

複勝5万程買おうとやる気マンマンなのです。入れ込みすぎ笑


seru1

まず、馬体重ー8キロ・・・

前走-10キロなのに・・・


ご一緒して頂いた、伝統さん。これはヤバイ。

ロードの担当者も顔青ざめていたと・・・・

サバイっすね。・・・


騎手乗ったら気合い入るか・・・


deru4
はいりまてん・・・・


ヤバい度ピーーーク!!!



de

入場した瞬間・・・ボロ・・・・


万事休すや・・・



レースは、センス抜群で、スタートばっちり!!

道中も最内でバッチリ折り合いコーナーも良い感じ。

直線でやっと前が空いたところでガス欠・・・

万事休すです。。



デルフィーノは、4月27日(日)東京11R・フローラS(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝2000mに横山典弘騎手54kgで出走。18頭立て8番人気で1枠1番からスローペースの道中を7、7、7、7番手と進み、直線では最内を通って0秒7差の9着でした。馬場は良。タイム2分00秒7、上がり35秒5。馬体重は8kg減少の442kgでした。
・横山騎手 「稽古と同様にセンス溢れる走りで、堂々とした雰囲気にも好感。残り400m地点まで馬なりのまま格好良く来ているのは、元々の能力の違いでしょう。しかし、いざ動かし始めるとエネルギーが足りぬ感じ。その点は現状の完成度では仕方が無いと思います。秋を目指して大事に育てた方が将来の活躍も見込めるはず。今日は振るわなかったとは言え、レースで跨ってむしろ楽しみが広がりました」
・牧調教師 「更にウェイトが減少。目標へ向けてギリギリの調整でした。ダメージの大きかった前走から帰厩のタイミングを定めた上でのリセット。牧場スタッフは限られた時間の中で精一杯立て直してくれたものの、結果的には戻す1週前の下痢症が響いたのかも知れません。そう言った部分でもまだ体力的に途上なのでしょう。馬自身は頑張りましたが、結果を残せずに残念。そして、申し訳無い気持ちで一杯です。ただ、ジョッキーが更に評価を高めているのも確か。今日で終わりでは無く、先々を見据えてプランを練りましょう」
≪2014年4月27日 東京11R フローラS(GⅡ)(国際)(牝) 芝2000m 良 18頭≫
1着サングレアル    54岩 田 2.00.0    (13・13・13・13)34.3 414kg-4kg
2着ブランネージュ   54秋 山 2.00.0 頭  (3・3・3・3)35.3 458kg-4kg
3着マイネオーラム   54松 岡 2.00.2 1.1/2(9・10・11・10)34.8 458kg+4kg
9着デルフィーノ    54横山典 2.00.7    (7・7・7・7)35.5 442kg-8kg



まぁこの状態で9着ですし、騎手も大絶賛♪


先週一週間ドキドキ止まらず楽しい日々を過ごせたし、ノリ君も最後追ってなかったので、次に繋がるでしょう♪


ノリは夏全休推奨ですし、ゆっくり休んでリフレッシュしてね♪


秋以降が楽しみです^^


ちなみにノリ君の評価は素晴らしく良く、このまま乗せてくださいって感じらしいです。

名騎手にそこまで言わせるこの仔。。。


秋の飛躍が楽しみです^^


ちなみに馬券も伝統さんとタロタロさんのおかげで被害を最小限に・・・

本当に助かりました~~


ありがとうございました^^