ぽかぽか遠足 | みっち~家の暮らし

みっち~家の暮らし

2007年4月21日 念願のマイホームが完成しました。

2008年4月29日 みっち~家に新たな家族がやってきました。
                            暮らし心地、日々のできことなどを綴っています。

今日は保育園のお別れ遠足でした。


年に1回 今日だけ お弁当作りキャラ弁



たった1回だし 少しは頑張らないと…



ということで、頑張った結果




   みっち~家の暮らし


     ドラえもん  ドラえもん弁当どらやき  になりました


おやつをいっぱい食べるだろうから、量は少なめにねお弁当箱



目的地は水族館  金魚  バスに乗って行きました。



とてもいいお天気で、バスの中は暑いくらいでした。




    みっち~家の暮らし


こじんまりした水族館で、勝手に走り回る子供たちとはぐれる場所もなく(笑)



仲良しのお友達とゆったり楽しみました。



いくつかショーがあるのですが、水槽やステージとの距離が異常に近く



上の写真もズームではなく目の前にいるのを、こちらが下がって撮影(笑)



セイウチやゾウアザラシの大きさや鳴き声に 子供たち どん引きどーん


親でも恐怖を感じましたよ…ブルブル...


近すぎるのも良し悪しですね汗  



もちろんこれだけ近い距離なのでさわらせてくれます。



息子は「手を洗わないといけないから嫌 シラー



という理由でさわっていませんでした(苦笑)





お別れ遠足…   卒園はすぐそこまでやってきていますううっ...



道中の車内で先生と保護者で


「卒園式は絶対泣く悔し泣き」  という話題で盛り上がり


想像してみんなですでに涙目 涙



もう駄目ですなく