リクエストいただいているので久々に描いてみた!

正直言っちゃうよ、未だ納得の境地には達しないんだ汗

 

 

image

 

 

曼荼羅アートとか、この手の絵は沢山の人が描いてるよね~

点描曼荼羅なんかもあって、深くどこまでも追及している人たちがいるね~

 

私もはじめは楽しかった!だけどすんなり描けることがなくて、いつも手が止まったり、次をどうしていいかわからなかったり、苦しむことが多くて実は苦手なのショボーン

 

この世にあるモノを描く方が好きなんだと思う。

見えないモノより見えるモノ、地球にあるモノが好きなんだと思う。

 

それでも今まで描いてきた中にお気に入りはあって、時間が経ち好きになるのは和アートと一緒なんだね~

 

いつも、一枚の絵を描くことは「人生」だよ、って生徒さんに言ってるけど、これは本当に人生なんだよ~笑

だからね、途中でやめちゃおうと思っても、絶対良くしよう~って、いろんなこと考えて諦めないのよ!

結果じゃなくプロセスなんだな~~。

 

そうしていつも、なんか結局私らしい~って、あまり進歩もないな~って、そう落胆しながらも、それでも可愛いかな~って、まぁこれはこれでいいじゃんって、だんだん立ち直っていくわけ!笑

 

アートセラピーってそういうことなんだ!!

自分に向き合う、ダメでもなんでもこれが自分なんだから、受け入れて納得して好きになるしかないんだよ~自分を!

 

そんなこんなで、56歳になってももがいている私と、よかったらお絵描きしようね~ウインク

 

なんじゃそりゃ汗ウケる自分に爆  笑