{BA4E0CA3-6C71-4F39-A9A0-E81BB047A6C2}

おはようございます!

雨ですね~☔️
傘さして お散歩行って来ました


{5AEE236C-A988-4746-AC7D-844CF000B2B7}

おとといの予定が昨夜になった
NHK「クローズアップ現代」
ー追跡!ペットビジネスの闇ー

さらっとだけど、それでもテレビにあの映像が流れたことは、より多くの人が知ることが出来たのではないでしょうか!

殺処分の場面、劣悪な環境でとても酷い姿 状態で檻に閉じ込められている犬や猫たち。
目を覆いたくなる…心臓がバクバクする…

数年前まで私も知らなかった…正に闇の世界!
人間による人間以外の動物に対する虐待の実態

ペットショップの売れ残った子たちは?どこへ行くの?と、一度は考えたことが誰でもあるはず。
それとは反対に、そのペットショップに並ぶ可愛い子たちの親が、地獄の日々を送っているだなんて、私には想像も出来なかった!

見たくない、出来れば知りたくないと目も耳も塞げば楽だけど、そうした背景があること、様々な場面で人間があらゆる動物から搾取して生きていることを、まずは全員が知ることが大切なのかなと思います。