桜が見頃ですね〜🌸



私の住む市でも、今日明日桜まつりです。


大勢の人が集まるこういう催し物って

私はそんなに好きじゃないんだな〜って思う。


静かに蕾から花開くまでを見ていることが好き。

なんなら全部花が散り葉が出て人々の気が移り、

しばらく忘れられる桜の木もまたいいと思うし、

夏頃から来年の開花に備え準備するのも健気で、

一年のサイクルをずっと見続けているから

見事に咲き誇った姿をそっと愛でていたい✨


桜の花のある辺りのエネルギーは、

優しく、音のない音が聞こえるようで

木の精霊たちを感じる気がするのです✨



私のiPhoneのカバーを桜色に変えました🌸


明日は孫の誕生日です❤︎