さこんにちは

ニコニコ

来春🌸よもぎ蒸しサロン
『Tamate Bako』
open予定のカーコです音譜


年末の大掃除進んでますか?
日頃から綺麗にしていたらとくべつ
大掃除なんていらないのに!!

そうなんですけどね、なかなか💧

大掃除やりたくないランキング〜!
(私調べ 笑)

第一位
キッチンの換気扇
お風呂掃除
棚の後ろ見なかったことにしたい
誰かやってお願い🙏

拭き掃除終えた窓に映ったリビング
窓越しだと片付いたように見える 
ツリー片付けなきゃ💦

お正月飾りは28日に飾ると
8は末広がりで縁起がいい、
29日は『苦』を連想し
大晦日の31日だと『一夜限り』
として共に縁起が悪い

今年は今日(27日)が『大安』なので
お正月飾り買いに行かなきゃ〜🏃‍♀️

いろいろ言い伝えがあるけど
気持ちよく新年を迎えたいので
それに従って飾るようにしていますウインク

この時期
寒い中、水を使って外回りのお掃除を
したりするので、身体が冷えないよう
しっかり防寒して気持ちよく新年
迎えられるよう仕事もお掃除も(笑)
頑張りましょうね〜!!

よもぎ風呂もオススメですよ!
香も良くリラックスできて身体を温める作用も
あるのでこの時期にピッタリですね^ ^


良い事いっぱいある1日に
なりますようにラブラブ