10月に都内神社挙式→某三大式場で親族食事会で結婚式を終えた

MOKAです。

 

数日前に急に思い立って夫の甥っ子姪っ子ちゃんたちにお土産を用意した。

わたしが4.歳くらいのころ結婚式に参列したとき、自分で持ちきれないような大きな

レジスターのおもちゃをもらったことがあり、可愛い包装紙も相まって特別な思い出として記憶に残っている。

あとから聞いたらその時は両親のやっている事業の従業員の方の結婚式で、

わたしが花束を渡す役目をやっていたのもあり、お礼の品だったそう。

 

夫の兄達は年が離れていて甥っ子姪っ子はすでに小・中・高・大学生。

しかも高校生大学生の甥っ子は数週間前に欠席の連絡。

初めて会う機会だったので欠席に、はじめ少しモヤっとしたけど、ちょっと考えたら

気持ちはいろいろとわかる。

(登校日…?部活…?でも人数増えると、ご祝儀も高くなるし

いろんな事情がある学生は特にコロナにかかりたくないよね。)

 

女の子たちは美しい花嫁姿や演出があればまだ楽しめそうだけど

激渋な和装オンリーの食事会なのでつまらないよな~、

なにか楽しみがあればと思いほんの気持ち程度だけどお土産にお菓子を用意した。

 

ヨックモックのシガールがちょうど一人分くらいの量の可愛らしいハロウィンパッケージで

出ていたので、欠席の兄弟の分も合わせてラッピングして出席してくれた姪っ子ちゃんの席に置いた。

 

後日、義兄経由で義姉からこども達へのお土産気がきくね!と連絡が来ていたと

夫から言われた。

ほんのささやかだけど、お兄ちゃんたちにお土産持って帰って

シガールの美味しさで良い思い出にしてくれたら嬉しい。