色んなドラマがあった大分からの帰りの空
周防大島が見えて、ハグの師匠の
岡原先生に想いを馳せてみる
今、先生の映画が公開されていて
今のところ札幌では上映されていないんだけど
交渉はしてくれているらしい。
昨年の今頃、来年、看護師仲間で
周防大島に泊まりに来る予定だったのになー
でも、また皆で集える日が絶対来るから
その日を楽しみにしていよう

今朝通勤途中の雲
天使の梯子が見えてたんですけどね
写真にはうまく写らなかった。

今、職場の人事考課面談を行っているのですが、
人に助けてと言えない、7年働いたけど、いまいち心を開ききれてない子の面談で
「人に何かを伝えても思ったように伝わらない」という思い込みを持っていることをはっけーーーん‼️
その想いはどこからきたの~?
と探っていたら出た‼️
小学生のときに90点とったのに
父親は誉めてくれず、責めるだけで
ほんとは頑張ったねって言って欲しかった。
間違えた問題を一緒に考えて欲しかった事を思い出しました😢と涙が出てきたよー♥️
してほしい想いは、きっと
察して欲しいくらいで
思ったように伝えられなかったのが
伝わらないって心にはいっちゃったのかなあ。
そんな想いを26年抱えてたんだね♥️
よしよし( *´д)/(´д`、)
だから、皆に対してもそう思っちゃうようになったのね。
もっと掘り下げたら
もしかして、もっと前に怒られたか何かの
出来事にぶち当たるかもしれないなあ。
でも、そんなことが有ったのを
口に出せて、涙とともに浄化出来て良かった。

彼女、これから違う道に進んでいくんだけど
その前に、こんな話が出来て良かったな。

そして、そんな話しをしてたら、人事考課の話しができたのは一時間先だったよ(笑)

面談記録を作るのが大変そう(笑)

さて、今朝のYouTubeは
実家の花畑の花と、実家から出勤した
(約150km)時の寄り道をYouTubeにしてますよ
雨上がりのしずくのついた花が好き❤️
ピンクのダリア可愛いな♥️