あちこち寄り道して、お盆旅一日目の宿につきました。
ここは彼氏のオススメです。
10年くらい前に息子と来たらしいです。

池田町というとドリカムの聖地です。
ちょっといくとワイン城がありますよー

このペンション
フンベHOFおおくまさんは
口コミ良いか悪いか真っ二つです。
お部屋は泊まれればいいって感じですが
ご飯がすごい。
ここのマスターのこだわりがすごいの。
晩御飯のときに、そのこだわりとか
うんちくを語るので、
そう言うのが嫌いな人はこの宿はダメですね
でも、私はそう言うの嫌いじゃないから大丈夫(笑)
夕方につきました
正面
横から
畑のど真ん中的な立地です
この畑も、おおくまさんの畑らしいです
私たちが通されたお部屋は「ばっかす」
酒飲みらしいお部屋です(笑)
晩御飯は18:30~
窓から見える景色もなんか良いね✨
テーブルには既にこれくらい乗ってます。
私たちが選んだのは4大ガニとキンキのコースですが、その他に十勝牛ステーキのコースなんかもあるようです。
でかいタラバにズワイに毛ガニが乗ってます
ななちゃん見てます(笑)
イクラとウニ軍艦
一口で食べます
坊っちゃんカボチャとアスパラの天ぷら
塩でいただきますー
お刺身は、ボタンエビとズワイガニ
カニウマーい
マクロとアボガドのマヨポン和え
きんきの湯煮
ポン酢で頂きます
鮭と野菜の素揚げに十勝豚丼のタレかかかってます
花咲蟹の味噌汁
カニチャーハン絶妙♥️
デザートは糖度16.3度という
聞いたことの無い甘さのメロンとスイカ
マジ甘い‼️
どの食材にも拘りがあるそうです
もう、お腹いっぱいです
朝御飯はプレートにあれこれ乗ってます
パンにプリン、ジャム、あんこ、
そして、すごく甘いコーンのムース
そして、美味しい牛乳1本

お部屋にはエアコンがなくて
窓全開でも暑かったけど
首にタオル巻いて寝ました

また訪れたい宿になりました。
カニ美味しかったー( ≧∀≦)