函館からノンストップで走っても
やっぱり二時間ちょっとはかかるよなあ(笑)
16:30到着です。

車の中で久しぶりの(GWぶり?)の娘と
あれやこれやと話をして
娘はこのところ仕事が忙しくてなかなか休みが取れないような状況のようで
いろんな人に代行などお願いして
ようやく休みをもらったらしい。
それで、今回の温泉をめっちゃ楽しみにしていたみたいで、前の日ワクワクして眠れなかったそうだ(笑)
それくらいワクワクしてたんだねー
いいエネルギー出してたねー(^w^)
良いねー👌

娘は既に男爵ラウンジのランチで幸せを感じていたようですが、初めて泊まる緑の風リゾートや帰るまでのお立ち寄りなど、諸々含めて
楽しみで楽しみで仕方なかったらしい(≧∇≦)
チェックインする前に、ホテルの前の川等をみに行きました✨
この辺りの川は白絹の床といって緑色疑灰岩が黄色くなんとも綺麗な景色を織り成しています。
私は緑の風リゾートは三度めの宿泊になりますが、ご飯も美味しいし、お部屋も広くて綺麗だし好きです🎵
温泉自体のインパクトは少ないので
露天風呂を色んな色と香りの入浴剤で
渡り歩ける感じで、温泉好きには邪道かもしれないけど、私的にはありなんじゃないかと思います(^-^)
それにしてもサラサラ流れていく川の音には癒されるわあ❤️
自然のなす技ってすごいよね
川をずーっと移動しながら見てると、
まるで帯の柄みたいに見えるのよ
これに紅葉の季節がプラスされたらサイコーだろうなあ
娘と私の休みがとりやすいっていうことで
この時期になりました。
前に来たのは三月と今くらいの時期だったかな?
川底は浅くて、裸足だと向こうまでわたれそうだったけど、水が冷たくて断念
高校生位の男の子達が川で遊んでいたよ
川の近くには足湯もあり
川遊びで冷えた足もすぐ温められそう
低温て書いてあるところも結構な温度
推定41℃
緑の風に来るとここで記念写真録るよね😆
チェックインの間、娘の待っていた場所
水が流れています
向こうの森は写真ではなく、自然の景色ですから(^w^)
この日のウェルカムドリンクは白ブドウジュースで、コーヒークッキーが付いていたよ🎵
お部屋は和洋室
和室部分はほぼ使わなかった(笑)
娘はベッドにダイブして歓喜の声をあげていました(笑)
コーヒー、ほうじ茶、緑茶のほか、冷蔵庫には水のペットボトルがありました
女性は夜、山側
朝、道路側です

こんな感じのお湯ですが、並べるとなんかイマイチですね(笑)

緑の風公式サイトから写真お借りしてますけど
回廊になってます
夜が神秘的ね
大露天風呂は源泉で、めっちゃ広いです
ひとっ風呂浴びて、晩御飯🌃🍴
あれやこれやと取ってきました
ローストビーフうまそーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
デザートもうまー❤️
あっという間にお腹パンパン
娘もお腹ぽっこり(笑)
しばらくベッドでまったり
23時位から、寝る前の湯浴みに。
ゆっくり入って寝たのが1時半ごろ

朝、あー、ねたねた‼️と
時計見て飛び上がる‼️
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
朝御飯終了12分前‼️

娘もビックリして起きる
とりあえず、髪の毛ボサボサ
顔も洗わずテカテカ✨(≧∇≦)✨
そのまま、朝食会場へ行ってみました。
有るものだけでいいので、どうか食べさせてくださーいとお願いしたらどうぞ❤️と
目につくものパパッと手に取り
食べていたら、ラッキーワゴンも回ってきて下さり、十分お腹いっぱいになりました。
朝スイーツも食べたよー(^w^)
その後、11時チェックアウトまでお風呂行けるね‼️と娘と話し、お風呂も満喫(^w^)
11時ぴったりにチェックアウトして
青空の外を少しぷらぷら
やっぱり晴れてると景色も変わるね
ホテルの写真も取り直し、楽しかったね、満喫したねと娘と話し、緑の風リゾートをあとにしました。