日高記事の途中ですが(≧∇≦)←また(笑)

私、2週連続してキャンプなう(≧∇≦)
と言うことで、今年7度めになるかな?

苫小牧オートリゾートアルテン
岩内リゾートパークマリンビュー
富良野星に手のとどく丘キャンプ場
増毛リバーサイドパークオートキャンプ場
和琴半島野営場
神恵内青少年旅行村
とあちこち出掛けてましたが
今回は札幌市内(≧∇≦)
オートリゾート滝野に行ってきたー\(^o^)/

台風も近づいてきてるし、
どうなることかと思ったけど、
雨も降らず、かつ
台風が運んでくる暖気により、
夏のように暑い天気でした。
市内なので、移動にさほど時間がかからず
チェックインの13時に到着
滝野すずらん丘陵公園に併設された広いオートキャンプ場で、ここは国営だそうです。

夏場は札幌近郊は混んでいて
予約が取りずらいと思っていましたが、
今回は8月中でも取れました。
サイトにちらほら空きはあれど
全体的には混んでいましたね。
こちらはセンターハウス

センターハウスの向かいにコテージ
なかなか良さげ(^-^)
コテージはセンターハウスを挟んで反対側にもありました
センターハウスの入口
紋別にも似たやつ居たなあ?
センターハウス入って右側には卓球台が
受付してる間、子供たちが遊びながら待てるところ
センターハウスはいって左手に受付がありました
受付よりさらに左手に進むと
無料のシャワールームやトイレがあります
シャワー室前に洗濯機
洗剤、シャンプーリンスはガチャガチャで買えます
トイレ
水洗で綺麗✨
受付手前には売店
キャンプに必要なあれこれ
今回、食器用洗剤を忘れたのでお世話になりました(≧∇≦)

両日共に暑いじゃないですか‼️
本日は電源、水道のあるキャンピングカーサイトです
キャンピングカーじゃない人たちも多く泊まっています。
うちの彼氏はフリーサイトがキライ
隣に気を使ったりするのが嫌なんだって
どこにどの向きで建てるかは彼氏任せ
テントにも慣れて、設営に時間がかからなくなってきました
外側ができたら、私は室内設営
一番近いトイレはセンターハウスのトイレだな
センターハウスとキャンピングカーサイトの間の芝生ではキャッチボールをしている親子がちらほら
ここはテントは張られないので静かです
テント設営を終えたらお腹がすきました。
ということで昼御飯に焼き魚
ハラスはあっという間に炎に包まれる🔥
それと、彼氏が漬けてきた身欠きにしんとキャベツの醤油漬けが昼御飯でした
昼御飯といっても夕方なのですが(笑)
テントの近くにどんぐりが落ちていたので
連れてきたピグたんと遊んでみる(笑)
こう置くとピグたんの💩に見えて
その後臭いを嗅ぐてきな写真に見えますね(笑)
私、ビール好きじゃないので、もっぱらチューハイです
先週のキャンプの時に持っていきながら、
お腹がきつくて食べなかった芋を持ってきて
焼きいもにしました🍠
甘くて美味しい(*´ω`*)
展望台があると書いてあったので、上ってみることに
少し上ったところにありましたが‼️
展望悪すぎ(≧∇≦)

見えた景色はこんなかんじ(笑)
ハート探せと書いてあるけど
なにも見えないよー?
どこにあるんですか?
じゃ、戻ろうか?って振り替えったら
木にハートマークついてました(笑)
晩御飯はジンギスカン
彼氏はベーコンを作るらしい
「ブタを縛る」って言ったのですが
なんかSMチックだねーといって笑いました(笑)
大人のジョーク(笑)
ベーコンは冷やして締まってからの方が美味しいので、翌日のお楽しみ。
お肉でお腹一杯になり、23時位に眠くなりました。
朝は周りのキャンパーが7時位から動き出すため、目覚めました。
寝室テント内が蒸しているので、換気をします。
お日様が燦々と照っています。
彼氏はまだまだ眠そうなので、一人で起き出し
朝御飯を食べました。

その後気温はぐんぐん上がり、テント畳むのに汗だくになりました(´д`|||)
汗をかいたので、キャンプ後はちょっと足を伸ばして豊平峽温泉に行ってきました
久しぶりー\(^o^)/
豊平峽大好きなんですよね❤️
台風の影響もほぼなく、よい天気に恵まれて楽しかったです✨
今年最後のキャンプは10月の三連休になりますよ~✨

また報告しますね❤️