天宮玲桜先生のもとで学んでいる私たち女神で
キャンプしたいねー✨って話になったのが7月頃だったかなあ。
彼氏とキャンプしているので、
必要なものとか他の女神よりわかるかなあと思ってキャンプ幹事を申し出ました。
その後不参加者が出たり、人が減ると予算が変わるなど色々山あり谷ありで、ようやくこぎつけた感じのこの日
東京から来てくれた女神と合流し、神恵内へと向かいます。
途中、余市へ寄り、ニッカの前で記念写真📷️✨
中へは入らず、柿崎商店へ仕入れに。
新鮮なホンビノス貝や牡蠣、塩水ウニなどを仕入れました
神恵内へついたのは14:30すぎ
来る途中、どしゃ降りもあったけど
神恵内は晴れ☀️
今回はキャンプになれていない人が多いので
荷物の少ないコテージにしました。
それでも、結構な荷物になりました。
彼氏のキャンプ道具は不要なものも沢山あるからね(笑)
神恵内の海
積丹ブルーですよー
この辺りの海の色は本当にきれい✨
海がキラキラ✨してます
コテージ一階は荷物をおける広間に、ダイニングテーブルつき
コテージ1棟に5人泊まれます
バルコニーには焼き台がついていて
木の椅子も5脚あり
2階建てで階段を上ると
畳敷きのお部屋
押し入れに布団も入っています
畳敷きが良い感じでした✨
コテージからみた眺め
カモメがうろついてます
女神大地に横になり、グラウディング?
準備をする前に、とりあえずカンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺
余市で仕入れてきた牡蠣
めっちゃ新鮮なので、生で食べてます
私は生牡蠣苦手なので食べない😁
女神のベルちゃんは牡蠣大好き❤️
私はメロンを抱えて大喜び
あっちゃんも❤️
なんだかテレビ番組本の撮影みたいだね(笑)
ラッコとメロン🍈
準備を進めていたらお日様が雲に隠れて神秘的な感じに。
火起こしは彼氏にお任せして、女神5人衆は
神恵内村にある温泉へ♨️浄化に行くことになり
神恵内青少年旅行村にあるオブジェと写真撮影
こんな他愛の無いことが自然に出来るのが楽しいですね❤️
オブジェの間からお日様の光が✨
夕陽は雲に阻まれ、余りきれいには見えなかったらしい。私たちは温泉でゆっくりしてたため、間に合わず、彼氏に写真をもらいました(笑)

私たちがキャンプ場に戻った時にはこんな景色
温泉から戻ると火もいい感じに。
彼氏は温泉へは行かず、ビールをのみながら燻製の様子を見てるのが好きなため、好きなようにしててもらう(笑)
ホタテ、ホンビノス貝、たらば蟹、イカ
と贅沢な海鮮焼きスタート
トウモロコシの蒸し焼きも開始
仕入れた生ウニもあまーい💓
彼氏は焼き牡蠣担当をしてくれました
あと、女神と混じってキャンプにいくことを決めた彼氏は、そそくさと鶏肉を買ってきて下味をつけて準備してくれていたのを燻製してくれました。これは皆から絶賛。彼氏も嬉しそうにしてました😁
そして、花火をすることに。
かなーり久しぶり
みんな童心に帰っていたよ
花火のあとはデザート北海道メロン
お腹パンパンで食べきれないものが沢山あった(笑)
メロン食べながらUFO談義したり(笑)
彼氏は疲れて早々に寝ちゃいました(笑)
23時過ぎに片付けて部屋に戻ったら
2階で寝ている彼氏が、なにか寝言で怒っている(笑)これ、よくやるのですが
翌朝、昨日は大変な夢を見たというので
どんな夢?と聞いたら
知らない外人がコテージに入ってきてあーだこーだ言ってくるので、彼氏が出ていけ、10数えるうちに出ていけと言うようなことを片言の英語で怒鳴っていたらしい(笑)
私は朝までぐっすり
目覚めの海はやはり青くてきれい
朝御飯に、豚汁(寝る前に仕込んでおいた)
焼きそば
コテージ内でそれぞれ食べたよ
ご飯のあと、片付けをしながら
コテージと海を写す
きれいに撮れた✨
すぐそこに海に見えるけど、コテージの下は崖です(≧∇≦)
入口側
今回はこの二棟を借りました
適度な間隔があるので、テントもたてれそうな広さ
池もあり
からすが水浴びしてたよ。写ってないけど(笑)
🦋も飛んでます
洗い場
こんな感じ
バンガロー郡
椅子とテーブルもちらほらあり
オブジェの所
海とオブジェ
そして、なぜか足元にバスタオルらしきものが巻かれてあるのですが、なんだかパンツが脱げたみたいに見えて可笑しかった(笑)

楽しい事はあっという間だね✨
また来年も企画したいなあ🎵