6月くらいに友達と神社巡りをした後に晩御飯を食べる場所を探していたんです。
調べたらGoogle先生が教えてくれました(笑)
それがここの神社さんの横にあるお店だったんだです。
わあ、これ神様のお導きだね♪って盛り上がりましたが
夜だったのでご挨拶には来ませんでした。
いつか行かなくちゃ、って思っていたので来ました。

除雪はきれいにされていますが、見ての通りガランとしています。
しめ縄は立派でした♪
こちらの御祭神は、はじまりの神、天之御中主大神さまです。
古事記ではぬううううううっと出て居なくなる感じの神様ですが、お祭りされている神社さんは多いですね。
手水舎と拝殿しかないけれど、かわりに夕日がきれいに差し込んでくれました。
キラ~~~~ん☆彡
手水者は雪の中です
いい感じに太陽のエネルギーも感じられますね♪
いつぞやはお導きくださいましてありがとうございました。今日はその時のお礼を申し上げに参りました。
拝殿の中もシンプルでした。扉の向こうに隠されているのかな?
で、これが隣にある釜飯屋いちえ
いろんな種類があって、めっちゃ迷いましたが、この時はハンバーグ釜飯を食べました。
もちろん、海鮮釜飯もいろいろありましたし、お土産用に冷凍釜飯も売っていた気がします。
ここはまたいつか行きたいお店です♪
 
神社巡りをするようになって、人とのご縁や、良い場所に導かれたり、素晴らしい景色に絶好のタイミングで行けたりという神業を見せていただくようになったと思います。神様の愛を感じながら生きることができるって、ただ何となく生きているより何倍も幸せだと思う今日この頃でした。
 
今日も見に来てくださいましてありがとうございます♪