もう1社、8月の東京滞在中に訪問した神社が有ります。
品川貴船神社です。
ここの龍神さまの御朱印が欲しくて(≧∇≦)
入口で布袋さまが、もうニッコニコで出迎えてくれます❤️
小さい布袋さまもいてー
なんだかね、長州小力に見えてしまうんですけどー(笑)
このでっぷりしたお腹(≧∇≦)
さて、鳥居をくぐり、中へ入ります
こちらの神社の御祭神は
高龗大神(たかおかみのおおかみ)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
なので、布袋さんは縁起物と言うことのようです。
そしてギャンギャンうるさそうな、岡崎現代型さん
いたずらなんてしようものなら飛んできそうです(笑)
この角度から見ると、口から火をふいているかのようにも見えますね
後ろ姿はシンプルです
吽型さんは、うるさいけど、言葉を飲み込む感じに見えます(笑)
ちび狛を従えております
ちび狛、ポーカーフェイス
スサノオさまの御詣り久しぶりな気がします。
大きな提灯と二つ目の鳥居


手水舎
優しそうな龍神さま
拝殿、なんか格好いい❤️

境内には神楽殿かな?
境内社が3つあります
三ツ木稲荷神社
他の2社の写メ紛失しました(^_^;)
社務所にあった御守りが格好いい❤️

これも❤️

そして御朱印がこれ❤️


書き置きですけど、めっちゃ素敵ですよね❤️
龍神さまの顔わかるかな?

私の龍神さまの御朱印帳に貼りました✨