手稲神社の二対目の狛犬さんを忘れてしまってた(;・∀・)
うわ、忘れたから怒ってる(;・ω・)
前来たときは雪のぼうしをかぶって居ました
二対めの狛犬さんは階段横で、写す角度が難しい、腕を試してくる狛犬さんです(笑)
「撮れるものなら撮ってみろ。お前の腕でできるかなー?」
下から見上げるのは簡単なんだけどね
この狛犬を作った石工さんは、すごく真面目(頑固一徹ともいう)な人だと思う。
仕事がとても丁寧(手稲神社)(≧∇≦)
オヤジかっ(笑)
吽型の狛犬さんは、穏やかな顔です
だけど威厳がある
姿勢の良い狛犬さんです
昭和41年生まれだそうです。
こちらの狛犬さんは軟石岡崎型というらしい。
岡崎型の走りですかね。