護国神社と言うことで、使っていなかった靖国神社と護国神社用の御朱印帳を持ってきたので、こちらに書いてもらおうと思います。
御朱印は帯広神社で頂けます🎵

広げるとこんなデザイン
はじめのページはいつか行く靖国神社用に空けて有ります✨
さて、帯広神社の参道中ほどに、右側にそれていく道があります。
そこを歩いていくと十勝護国神社に繋がっています。
実はこの辺り、非常に気が良いらしいです。
確かに清々しさがあったかなー?(笑)
もう1か月前なので、あまり覚えてないというか(;・ω・)
手水舎
やっぱり龍神さまが居ました❤️
帯広神社とはまた顔が違いますねー(^-^)
先程の道を歩くと、拝殿横に出てしまうので
一度鳥居の方まで歩いてきました。
桜の花びらが沢山落ちている参道です
狛犬さんです(≧∇≦)
岡崎現代型の狛犬さんですねー

それでも昭和37年生まれなんですね
きれいです✨


おしりのプリっとした角度が可愛いなあ😁

岡崎現代型はイケメン狛犬さんですね(*´・ω・`)b
帯広神社には人がポツリポツリ居たけれど、こちらには誰も居ない〰️
皆さん、護国神社もお詣りしましょうね。
今という平和に感謝する場所ですよ✨
御祭神は、護国神社ですからね
帯広出身の戦歿者及び平和功労者1208柱です。