手水舎の伊達政宗公と龍のオブジェにすっかりテンションアゲアゲになりましたが、こちらの青葉神社の御朱印はわりとシンプルです。
初穂料は決まっておりません。お志しです。
伊達政宗公と龍神さまのオブジェに感動したので500円を納めました(≧∇≦)
御朱印帳は白系と紺系が有りました。
結構強気な値段です〰️(≧∇≦)
格好いいですよねー(≧∇≦)
今、欲しいと思わなかったので買いませんでしたが(笑)

さて、手水舎から移動して
鷹ですかね?
これも格好いいです。
拝殿
社額、拝殿の中
伊達政宗公の旗も格好いい(≧∇≦)
奥に見えるのが本殿ですかね。

そしてお守りです
カード型のお守りです。
私もカード型の御守は幾つか持ってますけど
時代を感じますよね(笑)
本殿と青空

この日の雲は不思議な感じ
龍にしたら体が短いしね(笑)
何が並んでいるのかなあ?
鯉のぼり風の雲だなあ(笑)
御神木

拝殿の横から通路があって、そこを歩いていくと…
水辺があり
緑が爽やかなのです。
こちらは祖霊社でした。
伊達家に支えた家臣たちのためのものでした。

いやー、手水舎の伊達政宗公と龍をミニチュアにして御守りにしてくれないかなあ。
有れば買うのに(≧∇≦)

というくらい、手水舎のオブジェにときめいた青葉神社でした♪

大河ドラマで独眼竜政宗をやっていたのは
自分が子供の頃ですけど、
あの時の渡辺謙さんって本当にハマり役だったよなあと思います。
オブジェも渡辺謙さんぽいのね(≧∇≦)

また来たくなる神社の一つになりました
(*´ω`*)