仕事終えて実家の用事を済ませて高速バスに5時間半乗って彼が会いに来てくれたよ🎵

着くのが夜遅くなので、あまり重くないご飯作ってました。
一応、年末年始を意識して(^w^)

翌朝も残りを食べて、実家の頼まれ事をこなしに彼は一人で出掛けていった。
私はその後数日のメニューを考えてお買い物へ。
野菜が高いので、少しでも安いお店へと行ったけど、やっぱり高いですよねー
出来るだけその材料で数品目作れるよう考えて買い物したけど、普段の一人分に比べると買い物増えるわけで、両手一杯になりました(笑)

彼が夕方帰ってくるので、それに合わせて準備。

晩御飯もつ鍋♪
それと茶碗蒸しね♪
久しぶりにもつ鍋食べて美味しかったなー♪

翌日の大晦日どうする?って相談したところ
彼から「コメダ珈琲行きたい」「リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べたい」とリクエスト出たので、大晦日は夜ご飯以外は楽することに(笑)


コメダモーニングにシロノワール♪

このあとスーパー銭湯に♪
そしてリンガーハット(笑)

野菜ちゃんぽん♪
そして、大晦日のテレビ見ながらつまむ珍味と年越しそばを購入して帰宅

少しゆっくりしてから晩御飯の準備♪

実は7年位、年越しは一人で実家で上膳据膳だったので、年越し準備は久しぶりでした。

そして出来た晩御飯はこんな感じ。

海鮮バラちらし、蛤の潮汁、プレートは焼きタラバ、コーヒー煮豆、クリームチーズの仙台味噌漬けとキュウリをスモークサーモンで巻いたもの、柚子大根、冷製クラゲ、野菜の牛肉巻き。
それとバーニャカウダです♪

年越しこんなに豪華なの凄く久しぶりという彼氏は非常に喜んでました♪

そして、元旦
お雑煮、磯辺餅、きなこ餅、含め煮、茶碗蒸し、プレートは昨日の残りの柚子大根、数の子、口取り、だし巻き玉子とキュウリトマトクリームチーズ串、焼き牡蛎トビッコのせ、かまぼこと栗の甘煮
なかなか良い感じに出来たのではないでしょうか?(笑)