めっちゃ切りもちが余ったので、いちご大福を作ってみることにしたよ。

材料はこちら↓
$KAKOの空
あ。ここにプラス砂糖ねw

最近、イチゴご安くなってきたから買いやすくなったよ。

小豆の缶詰もたまたまあったのさ。


<作り方>(参考:クックパット)
いちごのへたを切って。

お餅は、耐熱のボールにいれて、お水を小さじ1入れて600Wで3分ほどチン。

砂糖を小さじ2ほどいれて(←少しだけど、お餅はいい甘さになるよ)麺棒でペッタンペッタンつくのさ!
(※餅が冷めちゃうと、硬くなるからあったかいうちに!)

いい感じになったら、6等分にして。

平たくしてあんことイチゴを乗せてまるーく包む。

できました!

$KAKOの空

ちょっといちご入ってますって感じになっちゃったwけど、おいしかったよー。

もっと、すばやくしないと硬くなって丸めるのも大変でした。。。。。。。。

次回もがんばります!