奈良観光をして来ました。

目的は久し振りの大仏様を観に。

シカせんべいを持っていたため、鹿に追われ・・・
「袋を持っているから追っかけられるよー」っと、近くにいたおじさんにアドバイスをもらい・・・

やっとこさ、落ち着いた鹿達に会えた感じですw
KAKOの空-奈良2


奈良公園を抜けると、大仏殿が見えて聞きました。
KAKOの空-奈良1

どどーんっと、大仏さま。
KAKOの空-大仏

いつみても、迫力あるなー。

そうそう!
大仏殿の内部にある、大仏に向かって右の柱に大仏の鼻の穴と同じ大きさの四角い穴があいています。
その穴をくぐると無病息災のご利益があると言われているんですよ。

修学旅行生達でにぎわっているので、ちょっと勇気がいりますが、是非行かれた方はチャレンジしてみてください。