ガチで気分の

ままに生きたら

仕事と家がなくなりました。








お久しぶりです。


今年の年始から

僕仕事なくなって

ホームレスになりました。


正確に言うと

「仕事を自ら辞めて、自ら家を無くして

ホテル暮らしを始めた」



ってかんじ。


現実的には

えらいこっちゃ

って感じですよね。


でも、なんでこんな事を

したのかというと



「もう自分を

犠牲にして

たまるか」



と強く思ってしまったから

なんです。



去年まではなんだかんだ

ずっと「やるべき事」を

手放さずにいた。



「生活あるし」

「周りの人間に迷惑かけるし」

「どう思われるかわからないし」



色んな内なる声が

僕の行動を止めていた。



けど、年末あたりに自分に聞いたのは



「来年もお前はそんな感じで生きるの?来年も不自由を感じながら生きたいの?」



という質問でした。




そしたら僕の答えはなんの躊躇もなく

「絶対にいや!!!」

だったんですよね。




だから最大の勇気を振り絞って

僕の「気持ち」を優先する行動を

とりました。



現実とか関係ない。

どうなるかなんてわからない。


でも僕は「気分を優先する」

そう誓ったから。



そしたら気づいたら

仕事を辞めて

元々住んでいた名古屋も離れて


今は博多でホテル暮らしを

始めています。



でもね。



今の心の感覚は

「こんなに自由なの幸せすぎる」

ということなんです。


ずっと昔から夢だった

「ホテル暮らし」をやっている。

毎日大浴場とサウナを使いたい放題で

ベットメイクも勝手にやってくれる。


毎朝カフェから始まり

ノートとペンを使い

自分との会話をする贅沢な時間。


その後は食べたいものを食べるために

街にスタスタと歩き出し

その場の気分で入りたい店に入る。


お昼ご飯を食べたら

観光の開始。


ひたすらに見たいもの

行きたい場所だけにいく生活。


そして疲れたら、帰りたいホテルを

探してそこにチェックイン。


という生活なんです。

まじで夢の中にいる。



でももちろん怖さもある。

「お金このままどうするの?」

「今だけだよこんな自由なのは」


と心の声は常に聞こえてはくる。

けど、それでも僕は



「気持ちを優先してみる」



気持ちを優先した時に

現実はどうなるのか?

現実はどう変わるのか。


「自分の気持ちを大事にしたら

現実は驚くほど好転する」というのはほんとか?


ほんとならこんな幸せなことなんてない。

そう信じて実験をしてるんです。



これでもしダメで

死ぬ様な事があったら

もうそれは本望です。

今世は諦める。



そんな思いで毎日生きているから

ほんとに幸せになりました。



現実なんて関係ない。

いつだって自分の「気持ち」を優先する。


そうするだけで

世界は一瞬で自分のものに変わる。