父の誕生日 | ☆がくLIFe☆

父の誕生日


11/21

生きていれば74歳

70代にならずに、でした

私は大学入学で家を出たので

居なくなって寂しい、という感覚はないけど

4年たったいまでも

帰省すると父が居そうな気がする

お線香あげて、そうそう

そうだったね、って思います

後半は病気と付き合いながらの人生で

いわゆる『健康寿命』は短かった

それこそ今の私くらいで大病してから

自分がその年齢に近づいて

あぁ、お父さんは私くらいの時から

不便抱えて生活してたんだ

しんどかっただろうな

しかし根性あるな〜

と感心する

親ってすごいなと思う

私達もいつか子ども達からそう思わられたりするのかな

思われるようにね、がんばらねば