現役高校生が『mixi』で無免許運転を告白
2009年11月07日16時30分 / 提供:ロケットニュース24
$局の独り言。-現役高校生が『mixi』で無免許運転を告白現役高校生がソーシャルネットワーキングサービス『mixi』に書いた日記で、無免許運転を告白していることが発覚した。この人物は『mixi』のプロフィールを見る限り現役の高校2年生で、11月6日の日記に「フォルツァ乗らして貰った。250ccのバイクね。まぁ無免だけど気にしないよね。笑い」(※句読点は編集部が書き加え)と書いているのである。

『mixi』では神戸大学の現役4年生がホームレスに生卵をぶつける動画を掲載し、新聞各社が取り上げて掲載するほど大きな問題に発展したばかり。そういうこともあってか、インターネット上では高校2年生の無免許運転の告白に大きな注目が集まっている。

この日記を一部抜粋して紹介すると、「今日の楽だったねー。1時間目自習、2時間目英語I、3・4時間目掃除と式典? の準備。んで終わって3時まで寝て、そこからAさん B君、C君で遊んだ。そん時にAさんのフォルツァ乗らして貰った。250ccのバイクね。まぁ無免だけど気にしないよね笑い」(※句読点と敬称は編集部が書き加え、具体的な名前は英字に変更)という内容になっている。

どうやら、無免許運転をするきっかけになったのはAさんという友達からフォルツァを貸してもらったのが理由らしい。バイクを所持しているAさんは免許を所持していると思われる。それを免許のない高校2年生が遊び感覚で借りて乗った可能性が高い。

高校生は自身の学校に関するコミュニティに介入しており、バイト先と推測できる食料品店のコミュニティにも入っている。卵を投げつけた神戸大学の学生のように、大きな広がりを見せる騒動に発展する可能性がある。軽率な発言はインターネット上に書き込みしないよう注意してほしいものだ。そもそも、無免許運転自体が違法行為ではあるが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/4437927/

女子大生が『mixi』で飲酒運転と警察の検問突破を告白
2009年11月08日00時44分 / 提供:ロケットニュース24
$局の独り言。-『mixi』で飲酒運転と警察の検問突破を告白ソーシャルネットワーキングサービス『mixi』で、近畿大学の女子大生が飲酒運転を告白している事が判明した。さらに飲酒運転のまま警察の検問を通過することになり、飲酒運転なのに検問を突破できた事も告白しているから驚きだ。

この犯罪告白を伝えたニュースブログ『ぱふぱふニュース』の記者は「モラルなさすぎ。学歴あってもこれじゃあね。日本の未来は犯罪大国か?信じられないですね。親の教育でしょうか。この分だと今年中にあと10回は『mixi』から逮捕者が出そうです」とコメントしている。女子大生の飲酒運転日記は次の通り。
 
タイトル: 飲酒運転!!!!
「缶チューハイ2杯しか呑んでないねんけど….やっちゃいました!!!! しでかしてまいました! リアルにやばかった… 今24号線の市内方面からくる側の信号で検問やってます! 何の検問かゎわからんかったけど…. 検問の標識見えた時点で心臓跳ね上がりました! 結局ゎ何もなくスルーできたんやけど今から24通る人ゎとりあえず全ての交通ルールを守って運転しまひょー!! 呑んだ日に限ってこうゆうコトがあるからこわいものですねー これからの季節ゎ飲酒運転気をつけた方がいいと思うな! ダメ! ゼッタイ! 飲酒運転!! ぱ~ん♪ 気をつけなはれやッッ!!!!」※引用掲載
 
自動車の運転ができるという事は免許証を持っているという事であり、当然大学生なのだから成人のモラルを持っていると思っていい年齢だ。中高生の犯罪自慢とはワケが違う。近畿大学という名門大学に通いながらも、飲酒運転という重大事故に繋がりかねない行為をしている女子大生。学力はあってもモラルはないのだろうか? 飲酒運転が多くの人々を悲しみに陥れる大事故に繋がる事は小学生でもわかるはず。

女子大生は『mixi』の日記に「呑んだ日に限ってこうゆうコトがあるからこわいものですねー」と書いている事から、常習的に飲酒運転を繰り返していた可能性が高く、もはや批難する言葉も出ない。

http://news.livedoor.com/article/detail/4438297/

神戸大生が盗撮容疑で逮捕
「自作自演」騒動に続く不祥事

 神戸大の服部圭佑容疑者(4年)が11月4日、県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで明石署に現行犯逮捕されたことがニュースネットの調べで分かった。広報室は「報道で初めて知った。他の情報は一切知らない」とし、会見を行う予定はないという。【11月6日 神戸大NEWS NET=UNN】

 神戸大では10月29日に、男子学生がソーシャルネットワーキングサービス「mixi(ミクシィ)」上に、野宿者を襲撃しているように見せかける映像を公開し物議を醸した「自作自演」騒動に続く不祥事。

http://www.unn-news.com/newsflsh/bunka/20091107015844.html





アカウント削除・逃亡だろうけど
個人バレして いろいろ大変にことに・・・にひひ


危ないミクシィ―大流行!SNSの闇 (Yosensha Paperbacks)/夏原 武

¥1,000
Amazon.co.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ