人気モデルの押切もえ(28)と巨人の野間口貴彦投手(24)が真剣交際していることが19日、分かった。関係者によると、平成16年秋に出会い、1年後に本格交際がスタート。お互い目標に向かって頑張る姿に引かれ合い、愛を育んできた。途中、破局も経験したが、昨秋の復活愛で野間口は先発ローテ入り。押切もファッション誌「AneCan」の看板モデルとして大活躍で、恋愛が仕事の面でもいい刺激を与えている。
カリスマモデルとしてOLに絶大な支持を集める押切と、巨人のイケメン右腕、野間口に熱愛発覚だ。
出会いは、野間口が自由獲得枠で巨人入りが決まった16年秋。共通の友人の誕生パーティーで知り合い、複数の友人を交えて会うグループ交際を続けていた。その間、押切が骨折で入院した際に野間口が見舞いに訪れるなど2人の距離は徐々に縮まり、出会いから1年で本格交際に発展した。
2人を知る関係者によると、押切は野間口がエースをめざしてひたむきに頑張る姿にひかれ、野間口は押切の仕事に対するプロ意識の高さに尊敬の念を抱き、それが愛情へと変わっていったという。恋愛は仕事の面でお互いを急成長させた。
押切は蛯原友里(28)、山田優(23)と並ぶ「CanCam」の3枚看板として発行部数60万部突破に大きく貢献。CMやバラエティーなどテレビ界にも進出した。一方の野間口も、太りやすい体質の押切がストイックなまでに徹底した食事管理で抜群のスタイルを保つ姿を目の当たりにし、17年オフから体質改善に取り組み、18年のシーズン前には7キロ減量に成功した。
同年に押切は多忙なスケジュールを縫って東京ドームへ応援に駆けつけるなど、順調な交際が続いた。が、時を同じくして、押切が大ブレーク。昨年3月に月刊化された「AneCan」の専属モデルに抜てきされ、同4月からはNHK「英語でしゃべらナイト」(月曜後11・0)の新レギュラーに起用された。
遠征の多い野間口との恋は必然的に会えない日々を生み、昨春ぐらいからお互い距離を置くようになったという。5月のCM会見で押切は「恋人募集中」と明かし「理想の男性は目標を持って頑張っている人」と語っていた。その男性とは野間口をさしていたようで、心の奥底で待ち続けていたようだ。
半年後の昨秋、事態は急転。余りの忙しさにくじけそうになった押切を、野間口が「頑張れ」と支えになり、「やっぱり大切に思ってくれていたんだ」と愛が復活。野間口も9月16日の広島戦でシーズン初勝利を挙げて以来20日足らずで4勝し、5年ぶりのリーグ優勝に貢献。現在は先発ローテを守っている。
押切の所属事務所では「本人から、いいお付き合いをさせていただいているとの報告を受けています」と交際を認め、「温かく見守ってください」と話している。ビッグカップルがウエディングベルを鳴らす日も、近いかもしれない。
■押切 もえ(おしきり・もえ)
昭和54年12月29日、千葉県生まれ。高校時代、ティーン誌の読者モデルで芸能界入り。平成11年にニッポン放送「スーパーティーンズR」のパーソナリティーを務めるなど、女子高生のカリスマに。13年から「CanCam」の専属モデルに。17年にはフジ系「スタ☆メン」でコメンテーター、18年にはテレビ朝日系「だめんず・うぉ~か~」で女優デビューを飾る。本人が考案した内巻き縦ロールの髪形は若い女性から「押切巻き」と呼ばれている。文庫本を週に3冊読む読書家で、愛読書は太宰治。趣味・特技は料理で和食が得意。1メートル69、血液型A。
■野間口 貴彦(のまぐち・たかひこ)
昭和58年5月31日、兵庫県生まれ。関西創価高では3年春に甲子園で4強。創価大に進学も途中で退学し社会人のシダックスへ。平成16年のドラフト自由枠で巨人入団。今季成績は6試合に登板、1勝1敗0S、防御率5.40。通算成績は48試合に登板、10勝7敗0S、防御率4.54(19日現在)。1メートル83、84キロ。右投げ右打ち。独身。年俸1600万円。背番号33。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008052018.html
Moemode
- 押切もえのブログ
[名鑑]野間口貴彦 - 読売ジャイアンツ
我が家のジャイアンツ親父に 朝食のときに報告したら
「だったら 頑張って結果残すピッチングしろ!」
・・・・だそうで
えびちゃんともえちゃんの区別はつかないようだった(笑)
![]() ![]() |