【トレビアン】mixiでまた炎上! 早稲田大学生が自転車を盗む?
『mixi』といえば昨年末にケンタッキーにゴキブリを入れた騒動や18歳未満の青少年が多数登録などの炎上騒ぎで話題になったが、またもや『mixi』発の炎上騒動が起きている。
早稲田大学生が『mixi』の日記で自転車を盗んだと堂々と書き込んでいるのだ。
そのときの書き込みがこちら。
終わった……;;
終電なのに乗り過ごした…………………
酔ってて頭痛いきもち悪い
まぢファックだ(´ω`;)
そこらへんのチャリの鍵をなんとか開けたから今から6駅分ちゃりこいでがんばって帰る(・・;)
オワタってこれかwww\(^O^)/
と、終電を乗り過ごしたことから他人の自転車を盗んで帰るという内容の日記だ。
最後の一文からして全く悪気がなさそうなのだが如何なものだろうか。
また「酔ってて頭痛いきもち悪い」という書き込みからもわかるように、お酒を飲んでいたようなのだが、実はこの男性は18歳なのである。もちろんお酒を飲んではいけない年齢であるは誰もがご存じだろう。
“早稲田大学経済学部経済学科”という立派な肩書きを持っているのだが、何故このような行動を取ってしまったのか……。
『mixi』での炎上を切っかけに男性の彼女まで晒されるなど某巨大掲示板では炎上騒動が拡大している。
掲示板での盛り上がりを見てみると……
・こんな奴でも早稲田ですよ(笑)
・鍵こじ開けられて自転車盗まれた人、かわいそうだ。
・もし盗難届けが出てたら余裕の逮捕だろう
・未成年が飲酒で窃盗か 世の中なめてるから破滅したらいい
・ゾイド板の幹部だけど全力で行くなら待機させておくけど
などという書き込みが相次いでいる。
トレビアンニュースでは事の成り行きを見守ることしかできないのだが、みなさんも『mixi』を使う際は炎上をひきおこさないように気をつけて欲しい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3622337/
2ch検索 [mixi 自転車 ]
早稲田大学政治経済学部生が、mixiで飲酒と自転車盗難を告白 まとめwiki - トップページ
また早稲田か!飲酒と窃盗を告白した学生の mixi 炎上/ニュースウォッチ
あーあ・・・個人情報から顔写真まで・・・・・。
- ソーシャル・ウェブ入門―Google、mixi、ブログ…新しいWeb世界の歩き方/滑川 海彦
- ¥1,659
- Amazon.co.jp
![]() ![]() |