速水もこみち 大泉洋とオダギリジョーの板挟み
 イケメン俳優の速水もこみち(22)に試練だ。


 フジテレビの看板ドラマ枠“月9”で、来年1月から連続ドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン~」が放送される。原作はリリー・フランキー氏のベストセラー小説。もこみちは主役の「ボク」を演じる。


「東京タワー」は先週(18日)、単発のスペシャルドラマとして放送されたばかり。主演は大泉洋(33)で、視聴率は15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわなかったものの、評価はすこぶる高かった。


 また、来年4月には映画版の「東京タワー」も公開される。主演は注目の男、オダギリジョー(30)だ。


 もこみちの「東京タワー」はこの2作品に挟まれ、比較されることは必至。これはかなりのプレッシャーだろう。


 これまで、もこみちの主演作は散々な結果に終わっている。今夏に放送された初主演ドラマ「レガッタ」(テレビ朝日)は、視聴率が6~7%と低迷し、1週早く終了してしまった。8月に公開された主演映画「ラフ」も興収5億円と冴えなかった。


「もこみち主演では数字を稼げないといわれ、共演者選びも難航し、ヒロインはやっと香椎由宇に決まりました。次もコケたら……と本人は気が気でないでしょう」(テレビ関係者)


 重圧に耐えられるか。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2775786/detail?rd


「東京タワー」 もこみち主演で連ドラ化

http://www.j-cast.com/2006/11/21003922.html


連ドラのキャストに決まったって報道を見たとき

速水もこみちじゃぁ~なぁ~・・・・・と思ったのが

やっぱり「ゲンダイ」が書いた(笑)


なんだか恵まれてないようで気の毒だけど

もこみち君じゃぁ いまいちなによねぇ

まだ若いし 東京タワーのあの人間模様の空気感を出すには

まだまだ薄っぺらい気がしてならない


↓↓↓↓↓ここらへんからミソついたのかもね。


関連過去記事

速水もこみち、19歳AV女優との交際認めた!! (2006-05-26)

≪速水もこみち≫“熱愛報道”に反論 (2006-05-27)


ブログランキング・にほんブログ村へ