20061028-1

殺人未遂逮捕 以前から嫌がらせ 栃木・宇都宮

 児童の列を、また暴走車が襲った--。宇都宮市江曽島本町で27日朝、通学途中の児童2人が重軽傷を負った事件。栃木県警宇都宮南署に現行犯逮捕された無職、藤田七生容疑者(64)は、車が衝突した家の家族とトラブルになったこともあり、他の児童らともいざこざが絶えなかったという。「娘が児童らにいじめられていたのでやった」と供述する藤田容疑者。「いつかこんなことが起きると思っていたが、まさかここまで……」。幼い児童を巻き込んだ凶行に、住民らは恐怖に凍りついた。


 衝突した家の親族の話によると、藤田容疑者とのトラブルは3年前、藤田容疑者がこの家の男児の両親に「娘と一緒に小学校の入学式に行こう」と誘った際、断ったことがきっかけだったという。その後、男児の祖母(70)が買い物に行く途中、藤田容疑者が車で後をつけ、ライトで照らすなどの嫌がらせを受けたこともあったという。両親は同署や交番に度々相談に行っていた。


 事件発生時、自宅にいた祖母は「殺されるところだった」と話していたという。自営業の男性(62)は「藤田容疑者と男児の家族とはいつもトラブルになっていて、相談を受けたこともあった。警察も何度も来ていたのに、なぜ防げなかったのか」と肩を落とした。


 現場は藤田容疑者の自宅からわずか数メートル。別の自営業の男性(73)は「女性の叫び声と男の怒鳴り声がした。外に出ると、もう救急車が来ていて、子供が震えていた。藤田(容疑者)とのトラブルで、近くの人間はもう数人引っ越してしまった」と話した。別の女性も「近所でこんな悲惨な事件があるなんて信じられない。いつも怒鳴り声を上げていて怖い人だった」と話している。


 陽南小の大岡久江校長は「児童によるいじめは把握していない。保護者同士のトラブルと認識している」と話している。


 同署によると、藤田容疑者は03年12月~昨年5月に計7回、同署に「近所と生活がうまくいかない」「見知らぬ不審者がいるからパトロールしてほしい」と生活相談に訪れていたという。藤田容疑者は今春まで、妻と同小に通う長女と3人で暮らしていたが、現在は一人暮らし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000015-maip-soci


「地域が無視、事件起こせば…」児童列突入の男が動機

 宇都宮市江曽島本町の市道交差点付近で集団登校中の小学生の列に乗用車が突っ込み、運転していた男に通行人がナタで切りつけられた事件で、殺人未遂などの現行犯で逮捕された近くの無職藤田七生(ななお)容疑者(64)が「地域に無視され、公的機関などに相談したが、らちがあかなかった。事件を起こせば話を聞いてくれると思った」と供述していることが27日、わかった。


 藤田容疑者は数年前から、近隣住民とのトラブルを、宇都宮南署や学校などに相談していた。また、現場で見つかった拳銃は「自分のものだ」と説明しているといい、同署で拳銃の入手先などを追及している。


 調べによると、藤田容疑者は、車で児童の列に突っ込み、向かいの男性(75)宅の塀と電柱に衝突した後、ナタと実弾入りの拳銃を持って、この男性宅に押し掛けた。家人が大声を出し、引きずり出したが、男性宅とは数年前からトラブルになっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000115-yom-soci


児童の列に車突入 宇都宮で3人重軽傷 64歳なた男逮捕

 27日午前7時40分ごろ、宇都宮市江曽島本町の路上で、乗用車が集団登校中の市立陽南小の児童7人の列に突っ込み、2人をはねた。乗用車は前進や後進を繰り返し、電柱や民家の壁にぶつかって停止。運転していた男は車から降り、なたを振り上げて近所の女性を追いかけて切りつけようとしたが、4~5人の通行人に取り押さえられ、殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で逮捕された。


 同小3年の男児(8)と女児(9)が重軽傷を負った。男を取り押さえようとした男性会社員(26)も頭を切られる軽いけが。


 宇都宮南署によると、逮捕されたのは、近所の無職、藤田七生容疑者(64)。「数年前から地域で無視され、警察などに相談したが、らちがあかなかった。事件を起こせば話を聞いてくれると思った」と供述。逮捕直後は「(陽南小に通っていた)娘がいじめられていた」とも話しており、詳しい動機を追及している。


 乗用車の近くから実弾入り拳銃1丁が見つかった。藤田容疑者は事故後、なたと拳銃を持って近くの家に上がっていた。同署は拳銃の入手経路も調べる。


 藤田容疑者は3年前から「近所の人とうまくいっていない」と7回にわたって警察に相談する一方、近所で「何年でもつきまとってやる。一生出て行かない」と脅したり、女性や子供を追いかけるなど、近隣とのトラブルが絶えなかった。


 藤田容疑者には、フィリピン人の妻と小3の長女がいたが、今年に入り離婚。今月から一人暮らしで、2日前に大家のもとを訪れて「引っ越す」と話して解約を申し出ていた。長女は最近まで陽南小に通っていたが、同小は「いじめはなかった」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000014-san-soci


これって発端はよくわからないけど

地元が無視ってのは 自分のオカシサのせいで みんな距離を置いたからじゃ

子供がイジメにあったって言うのも こんなヘンテコ親父だから

それをネタにからかわれてとか

離婚したのも 自分がオカシイからでしょ

精神病なのは 検査受けるまでも無くだけど

だからって無罪放免で地元に戻ってこられたら 地元はたまんない・・・


なにはともあれ こんなキ○ガイ親父が起こした事件で

けが人だけで済んだのは不幸中の幸いだと思われ

拳銃なんて どこで手に入れたんだろ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ