売れてる熟れてる12歳・紗綾

 雑誌「週刊プレイボーイ」の表紙を史上最年少で飾ったアイドル紗綾=さあや=(12)が13日、東京・福家書店銀座店で握手会を開催。雨天の中、12歳のグラビアアイドルと触れ合おうと500人が集まった。小学生らしからぬプロポーションで話題をさらった上、数々の“都市伝説”も生んだ早熟美少女。ドラマ主演も内定しており“熟れっ子”アイドルの道を突き進む。


 1メートル48、B79・W56・H78。大人のレディーもうらやむメリハリのきいた肢体の上、色っぽい表情まで見せる中学1年生。写真集「ツボミ」(集英社)の発売記念握手会には、その早熟ボディーのとりこになった成人男性らが集まった。


 昨年3月、アイドルグループ「Sweet Kiss」のメンバーとしてデビュー。同時に発売したDVDで、11歳の小学生ながらビキニ姿で胸やくびれを強調。これがネット上で話題になり「推定Fカップ」と流れたことから「Fカップ小学生」として人気に火が付いた。DVDは約2万枚セールスの大ヒットを記録した。


 ネットでは数々の“都市伝説”も生まれた。昨年、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をきっかけに中国の反日運動が起きた。その際、ファンが紗綾の写真を反日サイトの掲示板に貼ると、掲示板では「この女の子は誰?」という書き込みが殺到。日本のアイドルと判明すると反日活動が激減したとされる。


 今年3月に行われた野球のWBCでも、準決勝の日本―韓国戦が行われた球場のオーロラビジョンに紗綾の写真が登場。日本が韓国を破り決勝進出を決めたが、試合後の韓国ファンの怒りを和らげるのに一役買ったともいわれている。ウソか、本当か、定かではないが、それぐらいネット上で話題になったことは事実だ。


 ただ、素顔は普通の12歳。グラビアの仕事で水着姿になることは「ちょっと恥ずかしい」。「写真集をPRして」と言われても「PRって何ですか」と首をかしげる。


 4月に入学したばかりの中学ではバドミントン部に所属。仕事のたびに福岡から上京。今夏は、まだ1度も経験がないドラマでいきなり主演することが内定。映画出演も2本が決まっている。Fカップバストと同様に、期待は膨らむ一方だ。


 ◆紗綾(さあや)本名入江紗綾(いりえ・さあや)。1993年(平5)11月15日、福岡県生まれの12歳。少女3人組「Sweet Kiss」のメンバーとして昨年3月デビューし、今月12日に解散。今年1月に公開した映画「渋谷怪談THEリアル都市伝説」で銀幕デビュー。今年公開の映画「神の左手 悪魔の右手」「かにゴールキーパー」にも出演。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000018-spn-ent


最近の中学生は成長が早いねぇ

Fカップだってショック!


会田 我路, 入江 紗綾
紗綾(さあや)写真集
熊谷 貫
紗綾写真集「ツボミ」
ジェネオン エンタテインメント
渋谷怪談 THEリアル都市伝説 デラックス版