民家に侵入し父子殺害、隣の遠縁の24歳逮捕…山形

 7日午前3時55分ごろ、山形県飯豊(いいで)町椿、カメラ店経営伊藤信吉さん(60)方に男が侵入し、家族が襲われたと、妻で看護師の秀子さん(54)から110番通報があった。

 信吉さんと、長男の会社員覚さん(27)は病院に運ばれたが、ナイフのような刃物で10回以上胸などを刺されるなどして間もなく死亡、秀子さんも頭や腰などに重傷を負った。

 男は車で逃げたため、県警は長井署に捜査本部を設置、同7時40分ごろ、現場の南西約3キロの林道で車が脱輪しているのを見つけた。

 さらに同10時ごろ、現場の西500メートルの山林にある神社の軒下で、右手などに血がついたまま座っている男を発見、犯行を認めたため、同日夕、信吉さんを殺害した容疑で逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000104-yom-soci


うらみがあったらしいが 幼馴染の間柄

殺された長男は この秋には結婚の予定だったらしい

いったいどんな人間関係が・・・