旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (30) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回シャシーの組み立てを進めていきましたので、今回からボディの研ぎ出しを進めていきたいと思います。

と言うことで、今回の研ぎ出しは先日オフ会を実施した際に、ご近所モデラーの「J-Works」さんからいただいた、バフレックスを使っていきたいと思いますので、先ずは教えていただいた通り、オレンジを使って空研ぎにてボディ表面の柚子肌を取り除いていきました。(↓)






とにかく力を入れずに優しく表面を撫でる感じでバフレックスを掛けていきましたが、アドバイスいただいた通り切削力が強いので、こまめに表面の状態を確認しながら少しずつ落ち着いて掛けていきました。




なお、フロントバンパーにもバフレックスを掛けましたが、こちらは軽く掛ける程度にしています。(↓)



バンパーは追ってシルバーに塗りますし、バンパーの下の顎の部分は組み立てたらほとんど見えなくなりますので…(^_^;)




とりあえず、ボディの現状はこんな感じです。(↓)




細かい研ぎ傷もほとんど見られ無い感じです。

教えていただいた通り進めていけば、上手くいくような気がしています。(^^)






今回からボディの研ぎ出しを開始しましたので、次回も引き続きボディの研ぎ出しを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜