旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (9) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回は少しだけディテールアップを施していきましたので、今回からボディの塗装に移っていきたいと思います。

と言うことで、先ずはボディの内側に透け防止用として、クレオスのMr.フィニッシングサーフェイサー1500ブラックを吹き付けていきました。(↓)






一応分離した、フロントグリルとフロントバンパー、それとリアパネルにもサーフェイサー1500ブラックを吹き付けています。(↓)





ちなみに、ボディなどの表側はこんな感じ…(↓)





今回もそれほど吹き漏れは無いようなので良かったです。




続いて、しばらく乾燥させてから、少し表側に吹き漏れたサーフェイサーを取り除きつつ、全体にスポンジやすりの#3000を掛けていきました。(↓)







と言うことで、削りカスを綺麗に洗い流した後、ストーブの前で暖めながら水分をしっかり拭き取り、ボディの内側に吹き付けたサーフェイサー1500ブラックをマスキングしていきました。(↓)





それなりに時間がかかりましたが、とりあえず順調に進んでいると思います。






今回はボディの塗装にサーフェイサーを塗った後、マスキングまで済ませましたので、次回はボディの下地塗装を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜